So-net無料ブログ作成

アボカドのタネ 8週間が経過して、、、  [日々のいろいろ]

IMG_2107.JPG


さらに一ヵ月が過ぎて、こんな状態でもうかれこれ8週間が過ぎたけれど、

まだ、芽も、根も、なーんにも出てくるものなくて、気配も無くて、相変わらずタネの先端部分も硬いまま。

ひょっとして、生きてる?、大丈夫?。(笑)



アハハ、確かにね、まだもう少し、待ってはいるけれどね、

でも、へんに待ってたりしてないで“忘れている”くらいがちょうどイイ、かな、やっぱりね。



それにしても、けっこう辛抱強く“待っている”でしょ!?。(アハハ、苦笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ビタースイート

なかなか発芽しませんね。
水は毎日替えていますか?
冷蔵庫で保存していたアボカドからとった種は、発芽しにくいようです。
水に浮かべてみて、浮いて来るものは栄養分がなく、発芽しないということです。
元気な種でありますように。
by ビタースイート (2019-08-12 07:42) 

みぞ

ビタースイートさん、こんばんは。
そうなんですよね、なかなか発芽しないんですよね。
もう2か月経っちゃいましたが、兆し、無いですねぇ。
水もちょくちょく替えていますし、今日あらためてタネを水に浮かべてみるチェックもしてみましたが、浮かずに沈みましたので、中身的にはたぶん大丈夫なのではと、、、。
ひょっとして、“大器晩成タイプ”もしくは“のんびりやさん”かな??、なんて思ったりしてますが、
でも、そろそろおもてに出てみてね、一歩を踏み出してみようよ、って思ってきましたですね!。(笑)

by みぞ (2019-08-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。