So-net無料ブログ作成

81cmのデカすぎる奴が一瞬にして喰いついてきて! [ナマズ釣行(2019年)]

IMG_2152.JPG


8月12日の早朝、分厚い水がとうとうと流れるとある水路で、

一瞬にして水面TOPのMチューンフロッグ(HS)に喰らいついてきて、次の瞬間、いつもの7ftのツララのロッドをバットからひん曲げたデカすぎるその巨体の正体は、、、

またやっちまった、デカすぎるコイ、いちばん釣りたくない、喰いついてきてほしくない、80cmオーバーのコイ、、、。

もう、こいつらにロックオンされて瞬時に吸い込まれたらほとんど100%の確率でフッキングしちゃって、もうそこからはただただお祈りの世界、、、

ロッドだけは折れないでくれ~!!!!、ってね。(笑)

Mチューンフロッグ(HS)がスペック的に大丈夫なのはもう分かっているので、ぜんぜん心配も何もしないんだけれど、ロッドの方だけは、もう、折れちゃったら泣くに泣けなくなっちゃうからね。(苦笑)

まあ、結果的には、岸へのずり上げでかろうじてツララのロッドには無傷で80オーバーの巨ゴイさんにはお帰りいただけたので、やれやれでありましたがね、

もう、イイですからね、ホント、釣れてきてくれなくて!!!!、ってね!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

今回はこっちがおまけになっちゃった!

IMG_2154.JPG

そのあとに釣れた、ひさしぶりの60cmサイズの8月ナマズ。

Mチューンフロッグ(HS)に猛然とダッシュして追ってきて、一発バイトの一発フッキングで釣れて来てくれました。

ナマズだったら70でも、80でも、いくらでもデカいヤツOK、なんだけれどね!。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。