So-net無料ブログ作成

やっぱりナマズ釣りに行きたいよね・・・ [ナマズ関連]

台風12号が来ている今週末。週末釣り師にとって、正直釣りに行けるものならやっぱり週一くらいはナマズを釣りに行きたい。釣りに行きたいというよりも、もっと突き詰めれば、“ナマズに会いに行きたい”という感じ。

しょうがないよね、ナマズ釣りにはまっちゃった新米ナマズ釣り師なんだから。

そんなことなので、風はあるもののさいわい雨は降っていなかったので、つい先ほどのAM2:00ちょっと過ぎまでいつもの近所の川に釣りに行ってきました。

もちろん、台風の影響で川もそれなりに増水しているのでゼッタイに無理なことはしません。なので今回はあくまでも車をとめたところからルアーを打ち込めるポイントでの釣りにしました。

P1040315.JPG

おおっと、なにやらいきなりビール(発泡酒)に、おつまみの韓国で人気の辛ダンドントッポッキ味スナック、それになにやらまだ目のあたりに残光を発しているキャタピーの画像が。(また今回もホットなナマズ釣果の写真は用意・記録できなかったみたい・・・)

 結局一尾も釣れずに我が家に帰宅の身。バイトは6回くらい。中にはルアーを空中に吹っ飛ばすやつもいたりしたのに、サイズが小さ過ぎたのか、あるいはその他の要因なのか、キャッチできたナマズはゼロ。急に横殴りの強い雨が降ってきたので、2時間ほどやったところで今日のところはこれで早々におしまいに。

ゼンゼンもの足りない今週末の今日のナマズ釣り。帰宅するなり風呂あがりのビールも飲んじゃって、疲れも手伝ってか、今ちょっと目もまわってきてずいぶん早くに酔っぱらってしまいました。

なぜか低調で感動のサプライズもなく、あまりにも穏やかすぎる自身の近頃のトップウォーターでのナマズ釣り。この時期、60cmアップの気合の入った大型ナマズはいったいどこにいるのでしょう・・・。

今回は台風なので仕方がないけれど、週に一度ほどの釣りなのでもう少しじっくりと集中して釣りがしたいね、ホント。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0)