So-net無料ブログ作成

沖縄のもずくが届く [日々のいろいろ]

沖縄に暮らす妹から、沖縄産もずく『塩本もずく与那城』が届いた。

P1040468.JPG

 ちょうど半年ほど前に一度送ってもらって食べていたのだが、この沖縄産のもずくはしっかりとした食べごたえでとても美味しく、いろいろな食べ方で味わえるとても重宝な食材であり、そして何よりもからだにいいので、また送ってと頼んでおいたものだ。

塩蔵品になっていてある程度日持ちもするので、毎日食べたい時に食べたい量を塩抜きして使えばいつでも食べられる。

最初の頃は三杯酢であえて酢の物でよく食べていたが、そのうち味噌汁にドサッと入れて、彩りに浅葱や長葱の細かく切ったものを添えて食べるスタイルが我が家の定番になった。

もずくと味噌汁の組み合わせは、とても美味しく、そして食べやすく、毎食毎食飽きずに食べられる。

今回、またたくさん送ってくれた。一斗缶で約19kgほど(笑)。

 P1040469.JPG

感謝、感謝である。

それにしても、19kgのもずくなんてここ関東ではフツーは考えもしないほどの量だよね。スーパーでだって、そんな量を一度になんて買ったりしないし・・・。

よし、元気のみなもと沖縄のもずくを毎日食べて、丈夫で元気なからだになろう!。

 

追記

実はこの沖縄産のもずくを食べ続けたい理由がもう一つ。

なんだか気のせいかも知れないけれど前回もずーっと食べていて、それで髪の毛が結構元気にしっかりとしてきた感じがあったんだよね。たしかにもずくは海藻なので、髪の毛にもよかったのかな!(笑)。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー