So-net無料ブログ作成

やっと出会えた期待のHULA POPPER [ナマズ関連]

P1040556.JPG

昨日、仕事の打ち合わせで横浜へ行ったので、その帰りに駅に向かう途中で少し寄り道(!)をしてすぐそばにある横浜サンスイへ。

店内のルアー売り場に行くと横浜周辺でもナマズ釣りが人気だと一目でわかるナマズ用ルアーの品揃えの豊富さ!。

ジッターバグのシリーズはサイズの大中小やタイプ、カラーのバリエーションなどを含めて、こんなにあったのかぁ!と感嘆してしまうほどの品揃えだし、自分の今住んでいるところにあるお店ではみたこともないようなナマズ釣りに使いたくなるようなルアーもいろいろと陳列されていて、ちょっと羨ましくなる。

そんな中で、以前から気になっていた『HULA POPPER』を見つけた。

このHURA HPPER、いろいろな皆さんが使用体験を語ってくれている記事を以前から目にしていて、一番魅力に感じていたルアーだったんだけれど、なかなか近所で扱っているお店がなくて買えなかったルアーだった。(ネットで購入する手立てもあったんだろうけれど、実物を見てみたかったところもあってね)

それで、当然迷うことなく、即、買いへ!。

サイズやカラーは一瞬だけ迷ったけれど(何が今一番イケてるのか分からないしね)、とりあえず、 3/8OZ A9 とラベルにある上の写真の一個を購入。

あわせていつもの“スケルトンキャタピー”(#22ゴーストLUMヘッド)も2個、ついでに買いものカゴに・・・。

さてさて、今週末もまた予定するところのナマズ釣りはまだまだ先のことだけれど、ぜひ今週末の釣りを飾るファーストキャストにはこの人生初の『HULA POPPER』でバシッと決めて、期待の開幕としたいところ。(ちょっと大げさ!(笑)。でもナマズ釣れるかな、楽しみ、楽しみ。)

ところで『HULA POPPER』の“スケルトンタイプ”があればもっと良かったかなぁ、と今少し思ったり。それとラバースカートも透明な軟材質でキラキラ光るラメ入りなんかがセットになっていたりしたらなおいいなぁ、なんて・・・。

ナマズ釣りをやっていて今、なんでもかんでもと、“スケルトンタイプ” にいわば傾倒しちゃっているところもある自分自身がいるみたいなんだけれど、この『HULA POPPER』にもスケルトンタイプってやっぱりラインナップにあるのかなぁ?!。

もしあったらそれも即まとめ買いだね、きっと!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー