So-net無料ブログ作成

ナマズ、ナマズ たまには サクラマス [ナマズ関連]

何気に鬼怒川フィッシングエリアのHPを覗いてみると、なんとすでにサクラマスの放流がはじまったことの告知が。

管釣のFF、それもサクラマスのみをターゲットにした管釣での引っ張りのFFに少し前まではまっていて、おもに栃木県の“鬼怒川フィッシングエリア”や“大芦川F&Cフィールドビレッジ”に通い詰めていた時があった。

今はナマズ釣りにどっぷりなので、ここしばらくはゼンゼン行ってもいないのだが、ここにきてだいぶ寒くなってきて、おまけに何回か続いた週末の雨の中の夜ナマズでちょっと厳しい釣りなんかをやっていたりすると、あの管釣特有のイタレリツクセリ(!?)、お気楽・お手軽フィッシングに一瞬ちょっとココロ傾いてしまう自分が・・・。

久しぶりにFFのツールを引っ張り出してみた。

フライをちょっと気合いを入れて巻いてストックできれば、いつでも参戦OKだ!。

P1040759.JPG

愛用の TSR SHⅡ 9106 9’1” #6 にWF-6-S TYPEⅢ、同TYPEⅡをメインにそれにWF-6-I を状況に応じて使い分けて装着し、フルキャストしたフライの超・高速リトリーブによる攻めの管釣サクラマス狙い。

ナマズ釣りのあいまに、たまにはちょっと行ってみようかな、休日の晴れた日にね。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー