So-net無料ブログ作成

11年11月11日PM11時に1尾のナマズ [ナマズ釣行(2011年)]

P1040769.JPG

狙っていたわけではありません。(笑)

外気温12℃の晩秋の冷たい雨の降り続く夜に、またまたカッパを着込んでフィールドに立って、11年11月11日PM11時のタイミングで釣れた、昨晩唯一(1)のちっちゃな子ナマズ1尾。

巷では、この日にちなんで愛を誓ったり、結婚式をあげたり、婚姻届を出したり、なかには帝王切開をしてまでもおなかの赤ちゃんを出産したりと、いろいろと特別視しての能動的なとらえかたをした1日だったよう。

でも、昨晩の夜中のナマズ釣りは、冷たい雨が降り続き、かすかに霧にかすむ中を、想像以上に増水して水嵩を増し濁流となった流れで、おまけに上流で川岸の草をごそっと刈り取ったのであろう、その刈り取られた草がひっきりなしに流れ落ちてくる最悪(!?)のコンディションの中でのナマズ釣り、結局ちょー渋い貧果の結果に・・・。

一夜明けた今日は、天気も回復して、気温もぐっと上がり、東京では昨日よりも7℃も最高気温が高い20℃にまでなる小春日和の一日になる、とか。

(昨晩は行かなくてもよかったかなぁ、なんてね)

結局、昨晩のナマズ釣りは、1の恩恵とは全く無縁の(たとえば、ビッグ1ゲットとかね)、逆に1の呪縛にとらわれてしまった感のある(結局このちっちゃなナマズ1尾だけ・・・)、なんとも手ごたえ、しまりの得られなかった11月雨降る夜のナマズ釣りになってしまいました。(苦笑)

(追記)

今週末のこの土・日の二日間は仕事。ちょっと夜中の釣りは控えようかなぁ、ってね。でも今日の夜なんかに釣りに行ったらきっと釣れるだろうなぁ。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー