So-net無料ブログ作成

11月中旬 冬に向けてのもう一枚のカードをきる [ナマズ釣行(2011年)]

先日の釣行で、超・時短、省エネと銘打って、家を出てから7分云々との釣行記を記したが、実はもっとご近所でナマズが釣れる川のポイントがある。

そしてその川のポイントはちょうど一年前の今頃、ナマズ釣りを始めて3か月目ぐらいのタイミングでちょっと通っていたポイントで、12月初めくらいまでだったかと思うが、行けばサイズは小さかったが必ず何尾かは釣れ続けたポイントでもあった。

今夜外気温はさらに下がって11℃。これからのナマズ釣りの観点は、“釣れるか釣れないか”、“いつまで釣れるか”、この2点に絞ってもよさそうであると考えた。

そこでより時短・省エネを求め効率よくナマズ釣りをしていくとのことで、冬に向けたもう一枚のカード、すなわち今まで温存していた感じのこの川のポイントの“カード”を今夜ついに切って、先ほど試し釣りに。

車で2分(ホントに近いなぁ~! 笑)。とりあえず今夜は一カ所のポイントで。

P1040778.JPG

実釣時間約5分。サイズ55cm。バフッ!と補食サウンド一発、いつものTWルアーで釣れた1尾。

よし、感触はバッチリだ!。ちょっと寒いだろうけれど今週末からのナマズ釣りはこの川のポイントで決まりだね。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー