So-net無料ブログ作成

【続】冬のナマズと温排水 [ナマズ釣行(2011年)]

先日の日曜日、美味しそうな温排水のポイントを見つけ、そして、今週末の実釣で実際にナマズが釣れるかどうかをチェックする予定でいたところ、昨日(11/30水曜日)の夜、会社から帰宅しTVの天気予報をなにげなく見ていると、なんと、なんと!、明日(12/1)から冬型の気圧配置が強まり急激に寒くなって、おまけに冷たい雨になると告げていた。そして、さらに追い打ちをかけるように、週末土曜日もになると。

おいおい、それはないだろうよ・・・。(泣)

年末に向けたこの時期の、まだ週半ばの平日水曜日。仕事もどう考えてみても忙しい最中だし、頭の中は完全に“仕事モード”。

申し訳ないけれど(?!)ナマズに構っている訳にはいかないんだよなぁ、と思いつつ、が、しかし、ここでこの2週にわたる連続2回のボーズだった苦い体験も脳裏に浮かび、そしてこのボーズ脱却の期待をこの今週末のこのポイントに寄せていたところもあって・・・・。

結局1時間だけと自制して、そうと決まれば早いものでさっさと身支度を整え片道20分車を走らせ行ってきましたよ、しかたなく!。(笑)

結果を語り伝えるのに多くの文字・セリフはいりません。やはりいました、冬の温排水に身を寄せるナマズさん!。

P1040860.JPG

P1040863.JPG

サイズ的にはちょっと小ぶりの55cm。でもいろいろと組み立てて狙って釣れた貴重なナマズ1尾。

週半ばのいつもは“仕事モード”であるはずの頭のギアを一瞬だけ“ナマズモード”へ切り替えて、アクセル踏み込んでトライして得られた結果ひとつ。

なにはともあれ今回は釣れただけでもやれやれ良かった、ホントにね。(笑)

ここのポイントについての“深堀り”は、この冬を通して何回かチェックを入れていって、これからより詳しくデータを集めて行くことにします!。 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー