So-net無料ブログ作成

初釣り 2012年ナマズ釣り始動! [ナマズ釣行(2012年)]

正月休みもあっという間に終わり、明日4日から2012年の仕事始め。

と、その前にもうひとつの大事な2012年のナマズ釣りの釣り始めもしておこうと思い、先ほど16時から18時までの2時間を使って近所の川へ今年初めてのナマズ釣りへ。

ラインの先に結んだルアーは迷うこと無くトップウォーター系をチョイス。寒かろうがなんだろうが、なんとしても水面まで引っ張り出してきての1尾のナマズをゲットしたいがためだけの志向と選択!。戦略も戦術もあったもんじゃあないけれど、これもかろうじて、オトコのロマンのひとつの範疇か?!。(笑)

しかし予想はしていたけれど、結果はノーバイト、ノーフィッシュ。今日の釣り始めは全くかすりもしなかった・・・。

まあ、とりあえず2012年の自身のナマズ釣りを始動させた今日、このタイミング。果たして最初の1尾のナマズはいったいいつ、どのタイミングで、どのポイントで、どのように釣れてくれるのか?。

今は全然見当もつかない濃い霧の中にいるような状況だけれど、まあ、2012年のナマズ釣りを始めてしまったからにはしようがない!、これよりいろいろとアプローチしていってみよう!。

(たぶん、しばらくは“釣果写真なし”のブログが続くと思うけれど・・・。(笑))

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー