So-net無料ブログ作成

ナマズ釣りとスローライフな生き方とは [ナマズ関連]

今、思うこと

スローライフな日々、スローライフな人生を送りたいなぁ、と。

思い起こせば以前から、時々思い出したようにそんな意識がにわかに顕在化するときがある。

いまもまさにそう。

普段いつも意識しているものではなくて逆に普段は忘れているほどなんだけれど、時として、いまこの時みたいに急に意識の中で鮮明に思い起こされる瞬間がある。

きっと、そんな意識が顕在化する時というのは、今の日々の生活が、日々の生き方が、まったくの“逆”なんだろうね・・・。(苦笑)

自分自身にとってのスローライフな生き方、スローライフのスタイルとはどんな感じなのか?。

程遠い現状での、慌ただしく、落ち着きのない、そしてどこか神経をすり減らしがちな要因のある日々にどっぷりと浸かっているなかでは、なかなかそれを想い描き、描ける余裕もうまれてこないけれど。

仕事が忙しいのはまあ、これは致し方がない。改善、改革、新たな施策を生み出し組み込んでいく中で、なんとかしていく可能性を探っていけばいい。逆にそれができそうな感触が得られるようであるならば生き甲斐にもなっていくだろうから。(でも、身体を壊すまで忙しい状態ではゼッタイにいけないけれどね)

もうひとつの要素、プライベートの時間での生活面をどうするか。

家族のこと(とくに親離れしてくれるまでの子育てを中心に、あと時としての女房とのかかわりも“パワー”がいるという意味で)、そうとう大きなウエイト要素だよね・・・。相当どころか、圧倒的に、と言ってもいいほどに・・・・・。

なんか、朝の起きがけにこんなことを書き出してしまって、いま、それこそちょっと後悔。こんな内容のことをブログに書いている場合じゃあないでしょ、今のこの忙しい時間帯に・・・、って。(笑)

大幅に中途半端になってしまったけれど、時間切れ、もうPCのキーを打つのはこれで終わりにしないと!。

結論として持ってきたかったことは、要は、自身にとってスローライフな人生のスタイルの中に、たぶんこのナマズとナマズ釣りが、なんとなくね、これからの人生の中でいい感じに組み込まれて、そしていい感じで融合していってね、そしてひとつのカタチとして顕在化してくるのかもしれないなぁ、って・・・。

あ~、忙しい朝にこんなテーマ、まとめられるわけがない!!

また今度にしよう。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー