So-net無料ブログ作成

ラーメンVSおにぎり2個ダイエットの行方は如何に [日々のいろいろ]

仕事上の得意先の本部の近くでたまたま見つけたラーメン屋さん

首都高 足立入谷ICを降りてすぐ近く、店名は激旨の味噌工房「沙門」(しゃもん)というお店

外観はこんな感じ

P1050625.JPG

近くまでくるとなぜか無性に食べたくなって、わざわざ立ち寄っては食べているのがこのスタンダードなラーメンとギョウザと半ライスの組み合わせ

P1050621.JPG

ちなみにメニューでは「濃厚 男味噌」というもの (にんにくのトッピング付き)

とにかく、濃厚な味噌スープがとても美味しいんだよね!。

よくラーメン食べるのになんでいつもご飯も一緒に食べるの?!、と言われたりもするけれど、だってラーメンっておかずだろ、って。おかずに主食のご飯の組み合わせはなにも不思議なことでもないし、自然なカタチだよね。相性もいいし。

ところで、実は今、この一年で増えすぎた体重をダイエットすべく、昼食は毎朝女房に作ってもらったおにぎり2個を食べている。

けれどこの得意先に仕事で来ると、ついついこうして立ち寄って食べていってしまうという訳で、それもこんなセットものを・・・。

やれやれ、わざわざ毎日の昼食をおにぎり2個にして摂取カロリーのコントロールをしていてもね、こうして立ち寄ってはラーメンを食べてしまっていてはね、これでは到底ダイエットにはならないね、って・・・。

日常のいろいろな中での、ちぐはぐな一面の一例でもありました。(笑)

(追記)

あっ、ちなみに店内にはこんなものも飾ってありました!

P1050624.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感