So-net無料ブログ作成

週ナカのプチ釣行!わが禁断症状への処方箋その1 [ナマズ釣行(2012年)]

ということで、日付変わっちゃったけど昨夜帰宅してからの20時過ぎ、近所の川のポイントへ車走らせ、約30分ほど、ササッとプチ釣行へいってきましたよ、しょうがないので!。

まったく、疲れがとれない、もう眠い、はやくお風呂に入ってゆっくりしたい、ってそんな状態だし、思ってもいたのにね、さっきまで。(苦笑)

まあ、とにかく、疲れたカラダにむち打って強行したその週ナカのプチ釣行の結果はというと、

IMGP0036.JPG

な、なんと、今シーズン最小サイズの28cmのおチビちゃんナマズ!(人によっては “ロリナマ” でしたっけ! 笑)

約10m先のバイトをかろうじて察知して、なんとかヒットに持ち込んで、そのあとなにやら棒切れみたいなものがついている?、なんだぁ?って思いながら寄せてきたのが、このおチビちゃん。

やれやれって思ったけれど一応写真に収め、そして早く水に戻してやろうとしたときに、急に飼っちゃおうかぁ!、って。(笑)

そう、そういえば今朝方そんなことを考えていたんだっけ。そうしたら、すぐにこのおチビちゃんナマズがヒットしてきてくれたなんて、なんという巡り合わせなんだろう・・・。

急遽、車に戻り、適当な入れものを探したら、ちょうどこんな手頃な容器がありました。

IMGP0038.JPG

ここでも一応記念写真をパチリ。

でもここで、よく見てみるとこのおチビちゃんの片目がないことに気づきました。

IMGP0039.JPG

もう片方にはちゃんとつぶらな瞳がクリクリってあったんだけれどね、こちら側の瞳はご覧のように・・・。

きっとこんな生まれたばかりのおチビちゃんでも、自然界の厳しい修羅場の幾つかをくぐり抜けてきた結果の今なんだろうね、きっと。

そんなことを思ったら、家に連れて帰るのもなんだしなぁ、と思い直して、このおチビちゃんはそのまま、またもとの川に戻してやりました。

まあ、週ナカの禁断症状への処方箋その1として、急遽、プチ釣行へと来てみたこのときだったんだけれど、あっという間の短い時間ながらなかなか内容のある(ストーリーのある!)ひとときにはなりました。(笑)

(追記)

あっ、写真にダービーのエントリーカード入れて撮るの忘れた!(なんてね!)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感