So-net無料ブログ作成

新大久保 韓国料理に舌づつみ!! [日々のいろいろ]

昨日月曜日の夜、同じ釜の飯を食う職場の仲間うちで、都内の新大久保へと韓国料理のリサーチへ。

そこで幾つか撮ってきた料理の写真が結構美味しそうにとれていたので、せっかくなので幾つかピックアップしてみます。

新大久保へはここ何年かときどき韓国料理を食べに足を運んでいるエリア。結構、韓国料理、好きなんですよ、私は!。(笑)

そして新大久保のこのエリアは、この日も月曜日の夜だというに大勢の若い女性を中心に大賑わいでありました。(平日や休日の朝からの陽のあるうちは、おばちゃん達のパワーもまたすごいよね!)

まずはお店でお客さんみんなが注文して食べていた人気のサムギョプサル!。

豚の三枚肉とともに、白菜キムチ、玉ねぎ、そしてにんにく片を一緒に専用の鉄板で焼いて、

IMGP0091.JPG

IMGP0096.JPG

サンチェやエゴマの葉っぱ、そして刻みネギや何やらと好みでいろいろな食材を組み合わせて、

IMGP0092.JPG

そして、本場韓国でもおなじみの胡麻油にブラックペッパーと塩を加えたこのタレをつけて、

IMGP0097.JPG

キンキンに冷えた生ビールとともに、3人でこの量はあっという間に胃袋に流し込んでしまいます!。(笑)

IMGP0098.JPG

そして、このアツアツのスンドゥブチゲはゼッタイに外せないメニューです!!。(笑)

なんだかんだ言って、韓国料理の中では今一番好きなメニューになっているかな・・・。

IMGP0093.JPG

IMGP0094.JPG

そして、こちらも定番、キムチの盛り合わせ。この日この店で食べたキムチには、写真のように白と黒の2種類のごまが振りかけられていて、ちょっとこの組み合わせは新鮮でありました!。

IMGP0095.JPG

この他にも、写真はないけれど、チヂミや、ソルロンタン(牛スープベースに胡椒を利かせた、いかにも暑い夏にも美味しく食べられるチゲ)も美味しかったです!。

まあ、たまにはね、こんな日常のひとコマも少しだけ、アップしてみたくなりました。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実はサイレント仕様の欲しい闇鯰スナイパー [ナマズ関連]

IMGP0108.JPG

分かります?

(決して、“お◯ん◯んにゴム被せちゃって”、ではありませんよぉ~!!)

IMGP0107.JPG

この金属のお、じゃあなかった、金属の突起部位にゴムのチューブを装着してみました。

IMGP0111.JPG

アップしてみるとこんな感じです。

要はナマズの潜むフィールド状況に合わせたもうひとつの選択肢が欲しいんですよね。

金属音のある、なし、とのふたつの仕様として。

金属音効果の期待できるフィールドと、逆に金属音のいらない(不必要な)フィールドが、どうもありそうなので・・・。

ということで、前出の“金属の部位へのチューブを装着”ですが、でもこのレベルでは求めるサイレント仕様にはまだまだ程遠いんですよね、実は・・・。(笑)

まあ、次の週末釣行のときに、とりあえずこの仕様でナマズ釣り、試してみようとは思っています。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感