So-net無料ブログ作成

真っ昼間のナマズ デイナマもおもしろい! [ナマズ釣行(2012年)]

IMGP0183.JPG

IMGP0180.JPG

日差しもあり、気温もぐんぐん上がってきた梅雨の中休みの6/23土曜日の午後1時過ぎ。

今頃の時期であれば、まだまだこのような真っ昼間の時間帯でのナマズ釣りも楽しくできる。

(さすがに真夏に入ってしまっては、日差しが強すぎて熱中症にもなってしまうので、明るい時間帯のナマズ釣りといえば早朝に絞ってやるようになるけれどね・・・)

ということで、本日、デイナマ、行ってきました。

ルアーは最近よく使っている闇鯰スナイパー9号(改)。真っ昼間のデイナマには、ひょっとしたらこの発する音の効果というものもそれなりにあるのではと、期待感を持ってチョイス。

IMGP0176.JPG

ポイントの川のちょうど右岸のキワ。下流に向かってキャストして、そして岸スレスレをトレースしてきて・・・

そして足元までリーリングしてきたときに、最近マイブームの50cm前後の小型サイズながら、ド派手な捕食音一発でバコッと1尾のナマズが釣れました!。

IMGP0156.JPG

真昼の日差しのもとなので、記録の写真もすばやく、すばやく。

IMGP0157.JPG

暗闇の中でのスリリングなナマズ釣りとはまた違った魅力とおもしろみ、爽快感(もあるかな!)、そしてのんびりとした雰囲気の中で楽しめるナマズ釣り、それが真っ昼間、昼下がりのナマズ釣り“デイナマ”でありました!。(笑)

 

上州屋川越店さん主催ナマズダービー2012 めざせ!JNDステッカーコンプリート用 

ストック1-⑦  51cm

(ところで、上州屋川越店さんまで遠くって、なかなかエントリーしにお店に行けないのがちょっとかなしい!(泣)。まあ、現状では今は50cm台で楽しんでいるレベルだから、まあ、しようがないかな・・・。(笑))

おまけ

川べりにキジのメス(だと思うんだけど!)がいたので、そっと写真をパチリ。初めて遭遇!。

これも昼間ならではの発見と楽しみ、だね!。

IMGP0165.JPG

でも、どんだけ田舎にすんでいるの、って!!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中古リユース BASS Per (バスパー) [ナマズ関連]

とあるTackle Berryに行ってみたら、店内最奥の壁に何百袋と並べられていた中古ルアーのなかで、やっとひとつ見つけたバスパー。しいさんに教えてもらうまでまったく知らなかったこのルアーだったけれど、さっそく買ってみました。

IMGP0132.JPG

値段は税込220円。今の一般的な相場がわからないので、この220円が安いのか高いのか??。

でも、家に持ち帰りすぐに、先日某上州屋川越店さんで買ってきておいた裏方さん推奨の鋭利なフック “Cultiva STBL-31TN size 6” を2個装着して大幅な戦闘力アップを図ったから、きっとこれからの実戦で開花する“期待値価格”は、220円どころの中古ルアーの比ではなくなっているはず!!・・・。(笑)

IMGP0149.JPG

IMGP0148.JPG

あっ、ちょっとクチビルのところが剥げてるのね・・・(今までに想像を絶するほどのビッグワンとの修羅場を幾度となくかいくぐって来た戦歴の証なのか!?)

ようし!、それならば更なる秘密兵器“金ぴかBLADE”をさずけよう!!(笑)  ↓↓↓

IMGP0151.JPG

さてさて、金ぴかブレード&STBL-31TN装着バスパー(改)での戦闘結果はいかに!!!。(笑)

(追記)

ところで、バスパーには2種類あるの??!

  • KEN Craft BASS Per
  • KEN Craft BASS Per Jr.

今回買ってきたのはどっちだろう???。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感