So-net無料ブログ作成

ヒゲ付きナマズルアー 名前はあるの? [ナマズ関連]

たまにタックルベリーをのぞいてみるとおもしろい中古のルアーに出会えたりすることもあって、これが最近のちょっとした楽しみになっていたりもしてね(笑)

直近で見つけたルアーは、

IMGP0404.JPG

名知らずの、お値段315円(税込)のこのルアー。

口のところにご丁寧にも2本のヒゲまで標準装備!(笑)

IMGP0408.JPG

たぶん、このルアーの開発者の意図というかコンセプトとかというものは、ナマズがナマズを餌として捕食行動をも持つといったところから来ているのかも知れないし、そんな直球の考えなんかでなくて、ただナマズを愛する開発者ゆえの、このデザインにしちゃった感かも知れないし・・・(ゼンゼン違ってたりしたらゴメンナサイ! 笑)

まあ、とにかく中古の315円売価のルアーとはいえ、お店の中で唯一目にとまって買ってきてしまったルアーでもあるので、せめて名前くらいは(あるんだったら、だけれどね!)知りたいところもあって・・・。

ちょっとネットでみてみたら、カップをつけて改造してみました情報とか、オークション出品情報とかはすぐに見つかったんだけれどね、名前やメーカー名なんかの情報まではまだたどり着けていません(笑)

どなたか知ってる方いらしたら、教えてくださいな。   (ひょっとして結構“有名”だったり?!笑)

IMGP0427.JPG

(追記)

しいさん、さっそくの情報ありがとうございます!!。(笑)

マイルストーンのレジーシェイカー、っていうんですね。

さっそく、いろいろとネットでも見てみました。アメリカあたりのルアーかな、って思っていたんですが、日本で作られたルアーなんですね。

何年か前にナマズ釣りの世界でもいろいろと話題にもなってたりしてたみたい。

ちょっと真似して#3のスプリットリングを介してCultiva STINGER TREBLE ST-31 size4に付け替えて、そして試しにカップも仮につけてみたりもしてみたんですが、結局カップ装着はとりあえずやめました。

このナマズのルアー、このままの表情の方がなんか愛くるしいかなぁ、ってね!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感