So-net無料ブログ作成

カンパイ!!! (“完敗”編) [ナマズ釣行(2012年)]

IMGP0691.JPG

帰宅してから少し眠り、そして目が覚めた今の時刻は朝の6:41

一夜明けた今週末土曜日(7/28)の朝、ふたたびつい先ほどまでのナマズ釣りでの苦い釣行がまざまざと思い起こされてくる

最近仕事で忙しくて、気の休まる時がなくて、気分もスカッとできるような好転するような状況に程遠くて、まるで負のスパイラルに入り込んでしまったかのこの我が身

ブログもなかなか更新できず、そして肝心のナマズ釣りにもなかなか身が入らずの状況でなんともナサケナイ感じだったので、昨夜、このままではイカン!!と、とかく萎えがちな気持ちをなんとか奮い起こして、今週末のナマズナイトのロングランを決行したのでありました、が・・・

しかし、しかし、あっというまのしかしの結末、〆の記述

昨夜、時間帯は21時過ぎに釣り場に向い、帰宅したのは日付の変わった深夜1時過ぎ、けっこう自分ではガンバって、週末金曜日の一週間分の仕事疲れの夜での実釣時間約4時間そしてめぐりに巡ったポイントは結局全部で14箇所(!)

なんか今シーズンの残りのモチベーションの大半をあてがっちゃったみたいな、そんなふりしぼった気力とポイント廻りの回数だったんだけれど、でも、今もまだ信じられないけれど、結局1度のバイトも、当然1尾のナマズのゲットもない、散々たる結末に・・・。

まさしくカンパイ、完敗でありました。

(それにしても、“完敗”すぎるでしょう、って・・・(泣))

一夜明けて、眠りからとりあえず目が覚めて、今こうして久しぶりのブログ更新にPCのキーに向かっているけれど、ひとつまたひとつとキーを打ち進めていく程にまた非情にも鮮明すぎるほどに鮮明に先ほどのナマズ釣りのどんどんと追い込まれていく悶絶と絶望感との思いが脳裏に思い起こされてくる今、なんか初めてだったなぁ、こんなにも釣れなかったナマズ釣りも、って、しみじみと反芻しちゃう始末・・・。(苦笑)

なかなかうまくいかない状況の時には、またどれもこれも負の連鎖になっていってしまいがちなところもあるかも知れないようで、“負のスパイラル”に陥ってしまったかのようなこの我が身の起死回生のきっかけ、フックに、現況打破に、というよりは慰め(!)にと向かってみた昨夜のナマズ釣りではあったんだけれど、ものの見事に“返り討ちの試練”のような感じになってしまいました・・・。(泣)

いろいろとね、なんとかしたいね、まったくね。

 

ところで、やっぱりナマズ釣りは自然体のなかで、ゆったりとした気持ちで楽しく臨みたいもの・・・。

そこで、冒頭にかかげた写真一枚。いつもナマズ釣りの時に身につけている我が釣りのギア一式。いわば信頼の“相棒”。なぜか今回この“相棒”の写真をあらためてここにアップしてみたくなりました。

次のナマズ釣りの時には、また楽しくいこうな、ってね!。(笑)

追記①

いろいろなことが今あるこの身には、伸びに伸びた庭の雑草に向かいスカッとさっぱりきれいに刈り取る作業に没頭しようかな今日。やるんだったら早めにやらないとね、真夏の強烈な日射しで熱中症になっちゃう!。ダラダラ汗流したあと、シャワーを浴びて、そしてキンキンに冷えたビールを飲んで・・・。

よし、今日はこれで行こう!!(笑)

追記②

あ~暑い!、ビール(系)が美味い!!、シャワーなんか待ちきれないわッ!(笑)

IMGP0729.JPG

IMGP0730.JPG


にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感