So-net無料ブログ作成

ワイン、日本酒、そして美酒鍋 [日々のいろいろ]

IMGP1623.JPG

先週会社で目の前に座っているサッカー好きの同僚T氏と2012年のボジョレーヌーヴォー解禁の話をしていたこともあって、普段ワインはあまり飲まないんだけれど、昨日仕事で都内のあるスーパーの店内にいたこともあり、帰りがけに「祝!ボジョレーヌーヴォー解禁」とPOPのついた専用のワインコーナーで山のように積まれていた銘柄から1本のボジョレーヌーヴォーを購入してきました。

値段は〇〇〇円。安いワインです。さっそくグラス一杯を飲んでみたけれど、まあ、こんなものかなって感じのお味でありました。美味しかったけれどね。(笑)

そうそう、お酒といえば、ここにきて一気に寒くなってきて自然と思い出したのが昨年初めて飲んでみた、なまずの里をうたう埼玉県吉川市で飲める地酒の純米酒“なまず御前”。

結構、美味しかったなぁ~。

今こうしてブログの記事を書いていてね、さてさて、ワタシは今どちらのお酒を飲みたくなっているでしょうか!?(笑)。

それは、純米酒の“なまず御前”の方でありました!。(笑)

やっぱり木枯らしも吹いて一段と寒くなってくるとね、自然と飲みたくなってくるのが日本酒です。一度近いうちに時間を作って吉川市へ足を運んでね、駅前のあの店で“なまず御前”を買ってこよう、っと!。(笑)

昨年使った写真ですがまたあらためてひっぱり出してきてアップしちゃいました ↓↓↓

P1050249.JPG

このひかりにてらされて見える酒面のゆらめき・・・・、あー、またまた純米酒のなまず御前、やっぱり飲みたくなってきてしまいました!。(笑)

それから今ちょっと関心のある鍋料理のひとつに“美酒鍋”があるんだけれどね、この“なまず御前”でつくってみたら結構美味しそうに、そして楽しく食べられそうです!!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感