So-net無料ブログ作成

秋の荒食い、秋のバク食!(笑) [日々のいろいろ]

(あっ、最初に断わっておくけど、ある人間の話ですよ、今日の“荒食い、爆食”の内容はね!(笑))

昨日、8月28日木曜日、夕方16時からのある流通関係のバイヤーさんとの商談に車で向かう途中、なぜか無性に、脂がジュワーとにじみ溢れるようなとんかつロース肉が食べたくなり、いつもお昼ご飯には女房に作ってもらっているおにぎり(1個のときもあれば2個のときも)を持参して食べているんだけれどね、この時ばかりは女房にココロの中でゴメンしておにぎりはスルーさせてもらってね、そうと決めればささっと速攻で、途中にあるお目当ての大宮市内旧R17号線沿いのとんかつ屋さんへGO!

店に入り、そして席に着くなり、メニューに迷うことなく、オーダーを取りに来てくれた係りのお兄さんに、厚切りロースとんかつ定食ね!、それとキャベツとご飯は大盛りで!!、って。(笑)

このときばかりは今それなりにやっているあのダイエットを一食分だけ封印しましたよ、さすがにね。それだけこのカラダに今まさにパワーの源の動物性の畜肉を、とにかくこの腹にパンパンになるくらいに納めたかったんだよね。もう、本能のまま、食欲のままにね!!。(笑)

さっそく運ばれてきた、厚切りロースとんかつ定食、これにお店オリジナルのとんかつソースをたっぷりとかけまわして、

IMGP7075.JPG

IMGP7077.JPG

オリジナルとんかつソースというのはこれね ↓↓

IMGP7076.JPG

で、食べ始めようとしたら、このとんかつ定食には漬物がセットになってないことに気付いて、やっぱりとんかつ定食には漬物の一品は必須でしょ!、だから、しょうがないけどプラス50円で一品メニューの漬物を追加注文してね、

IMGP7078.JPG

それから、とにかく、ガツガツ、バクバク、まるで秋のマナマズの荒食いさながらにね、腹まわりに浸みる脂成分も気にしないでね、ガッツリとあっという間のペロリで食べましたよ、厚切りロースとんかつ定食をね。

あー、美味かった!!!。(笑)

IMGP7079.JPG

秋の荒食い、秋のバク食!、ダイエットなんて一瞬だけのくそ喰らえ!っていうときあるけれどね、やっぱりそういうときのひとつの候補メニューには、このケモノの脂たっぷり、厚切りロースとんかつ定食、ライス&キャベツ大盛り、これがイイよね、ホントにね!!。(笑)

もうひとつ、あー美味かった!!。ごちそうさま!!。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感