So-net無料ブログ作成

鬼怒川FA サクラマス [FF管釣り(鬼怒川FA)]

フライは、いつものオリジナル・ウエット・フライの“ガンきらオリーブ#10”を使用して。

IMGP7915.JPG

IMGP7913.JPG

初めて水中にあるところの写真を撮ってみたけど、うん、たしかにきらきら輝いて、イイ感じ!。(笑)

このフライをWF-6-S TYPE Ⅲのライン(※状況に応じて、Ⅰ、Ⅱも使いますよ!)で一生懸命フルキャストして、ハイギアリトリーブで不規則アクション加えながらガンガンにひっぱってくると・・・

ガツン!!!!!!、って、いきなり!、超・興奮!!。(笑)

IMGP7916.JPG

IMGP7918.JPG

あれあれ、写真ぜんぜん撮ってないじゃん!、釣る方にココロが行っちゃってて、釣り上げたときの魚の写真はこの2枚だけ!。(苦笑)

IMGP7926.JPG

ポツポツと合間に釣れたニジマスくんはお帰りいただいて、管釣り、サクラマス、結局この日は11時30分あがりで11尾をキープして持ち帰り。サイズは30cm~最大で32cmってところだったけれど、まあこれくらいでもハリにかかってからのファイトはそこそこ強烈で、充分に楽しめる大きさでありました。

管釣りでのサクラマスについては、なんだかんだいっても、ここは、まあ、そこそこに釣らせてくれる管釣り運営をされていて、まあ、楽しみたいときの選択肢のひとつにはなっています。(笑)

そうそう、ところで、管釣りでのサクラマスと銀ザケ、どっちが面白いかっていうと、Today'sナマズ!のこのワタシ的にはやっぱり、サクラマスでしょうね!。これはハッキリと結論がでましたですね。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感