So-net無料ブログ作成

それにしても、まったく釣れない冬のナマズ釣りには [ナマズ釣行(2015年)]

IMGP8385.JPG

まだ平日の火曜日なので強力に自制心をはたらかせ(笑)、1時間ちょっとだけと夜のナマズ釣り。

冬の間に、この2月の間に、いわゆるブランドものの“冬ナマズ”、やっぱり1尾でいいから釣りたいそんな気持ちのスイッチが入っちゃったものだから、この2月、もう残り少なくなってきたから、やっぱりじっとしていられなくて・・・。(笑)

そんな火曜日夜のナマズ釣り、狙うんだったら本流の川だよなぁ~と的を絞り、3か所ポイントを巡ってチャレンジしたけれど、今宵のナマズ釣りも結局1度のバイトも無く、あいかわらずの完敗釣行。

まあ、正確には2回水面のフロッグを水中に引き込む強烈なあたりがあり、ロッドに一瞬グンッ!とした感触あったりしたけれど、これは2回ともすっぽ抜けで、それにきっとこれは鯉だったと思う。なのでナマズのバイト数はあいかわらずのゼロ状態・・・。

Today'sナマズ!の冬ナマズ釣りは、あいかわらずの厳しい状況に変わりなく、まあ、今宵もやれやれとあきらめて家に帰ってきたのでありました。(苦笑)

それにしても、こうもバイトがあいかわらず皆無の状態が続いている、まったく釣れない冬のナマズ釣りだとね、たぶん、Today'sナマズ!のこのワタシにはこの2月の冬ナマズ、きっと神様、仏様が、いつも釣りばっかりやっているから!ってちょっと茶目っ気でイジワルして、あえて2月には1尾もナマズを釣らせないでおこうとしているに違いないと、そんな想い、感じに今の自分の立ち位置の状況を思えてきたりもして・・・。

あれあれ、釣れない理由を、1回のバイトすらない状況を、よりによって神様、仏様たちの〇〇にするなんて・・・、冗談ですよ!!。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感