So-net無料ブログ作成

今シーズンはいつ炸裂する?!(笑) [日々のいろいろ]

IMGP8427.JPG

まあ、なんだかんだといったって、“カエル”なんでね、本家本元の自然界のカエル君たちが冬眠から目覚めて土の中から出てきてからが、シーズンイン、本番かな。

まあ、ナマズ釣りの方は、これからは自然の摂理に身を任せてのんびりといこうかな、ってね、たぶんね!。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(4)  トラックバック(0) 

水槽のナマズの棲み家、間取りを広げて新設! [ナマズの飼育]

日付は変わって、今日はもう3月1日。2月の冬ナマズを追っかけてて、結果を残せぬまま(まだ、言ってるよ!苦笑)、あっという間に2月が終わり、またひと月経過して3月になっちゃった、って感覚なんだけれど、

3月になってもこのアタマの中はナマズのことばかり・・・、って、まあ、そういう事ばかりではたぶん無いとは思うけれど(笑)、それでも昨日の出来事の中で、今、もうひとつナマズの話題があったので記事にアップして。

いま家で飼っている水槽の中のナマズくんの棲み家のことなんだけれどね、

IMGP8411.JPG

上の写真の塩ビの管、下の細い方が今まで水槽の中に入れていた、ナマズの隠れ場所にとして設置していた方なんだけれど、昨日ひょんなことで写真上の方のぶっとい塩ビの管が手に入ってね、

IMGP8412.JPG

口径をみるとこんな感じでかなり間口も広く確保できるサイズでね、さっそく、水槽の中に入れて棲み家を取り替えてやったら、すぐに新しい方の塩ビの管にスルッと入ってきて、

IMGP8414.JPG

写真アップするとこんな顔!

IMGP8416.JPG

なんとも、広々とした間口のあたらしい棲み家にご満悦な感じのわが家のマナマズくん!(笑)  (それにしても相変わらずのおなかPANPAN!!笑)

IMGP8428.JPG

ちなみに、尻尾の方は、棲み家からはみ出ていても構わないみたいではありますが!。(笑)

・・・・・、2月のナマズは結局ゲットできず、釣れなかったけれど、まあ、家に帰ればこのマナマズくんがいるから、まあ、いいか!、なんてね、まだ昨日までのこと言っているよ、このひとは!。(苦笑)

(神様、仏様、3月のナマズは次の釣行の時にはサクッと1尾、春ナマズでイイから釣らせてくださいよ、頼みますよ、ホントーにね。。笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(3)  トラックバック(0)