So-net無料ブログ作成

ナマズ釣り用プライヤー、落としちゃった! [ナマズ関連]

おとといの土曜日のナマズ釣りで、なにげにうん十年(笑)とずーと使い続けていたシマノの大昔モデルのプライヤーを落として無くしてしまいました。

タックルバッグのいつもの所定の場所に入れて持ち歩いていたんだけれど、一尾のナマズを釣って、口からフックを外すのに一度使って、そしてまた元の場所にセットして、そうして歩いて移動した10m位先のポイントでもう一尾ナマズを釣って、写真を撮って、そして、プライヤーをとろうとして、あれ?!、って、いつもの場所にある筈のプライヤーが無くなっているのに気が付いて・・・。

たぶん、この10m位の距離のどこかに必ず落ちている筈なんだけれど、探しに戻ってみたんだけれど、結局見つからなくって。

釣りをやっていた場所が、まだかろうじて草木のジャングルとは化していないタイミングでのナマズ釣りポイントだったんだけれどね、それでも相当量堆積している枯葉やら、立ち枯れの草やら、そしてあらたに芽吹いてきている新芽やらがそこかしこに生え始めてきているような場所でね、目視で見つからないようなところにスポッと納まっちゃったのかな。

来週の土日に探しに行ったって、もう、それこそ見つからないと思う。一週間あれば緑のジャングル化、さらに進行しているだろうからね。

ということで、しょうがないので新しいプライヤー、同じシマノのHPであたってみたら、その最新版のタイプがちょうど紹介されていたので、まあ安いし、これをまた買おうかな、ってね。(笑)

図1.png

図5.png

あれ?、でも種類がふたつあるみたい。なにが違うんだろうね?。

あれあれ?!、それに、よく見ると、“2015年5月発売予定”、って書いてある・・・。これから発売の新商品なの???。

たかがプライヤー、されどナマズ釣りにやっぱり必需品のプライヤー。

これじゃあ、今週末のナマズ釣りに、間に合わない?!。(苦笑)





にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感