So-net無料ブログ作成

八丈島とナマズ釣り?! [日々のいろいろ]

図1.png

今の仕事にあたっていて八丈島への出張なんて初めてなんだけれど、今月17日(金)~18日(土)の一泊二日の日程でね、急きょ、八丈島へ行くことが決定してね!(八丈島自体も初めて!)

それで、今、まだぜんぜん情報も集めてないじゃん!、ってことに気が付いて、とりあえずネットで情報検索してみたところ・・・

あっ、川あるじゃん!

3図.png

で、ナマズは居るのかな?、ってことで、

7図.png

あれれ?、島内に4本の川があるのはわかったんだけれど、それでためしに、「八丈ビジターセンター八丈島自然情報」というサイトで検索して見てみたんだけれど、どうやら島内の川にはナマズは生息していないのか???、って感じでしょうか。

まあ、八丈島の島内に生息している生きものたちは今までに何らかの手段によってもたらされたものがほとんどだろうからね、そのなかにナマズ、とくにマナマズの種をね、今までに持ち込んだ人はいなかった(かも知れない)、ってことなんだろうけれどね。

いきなり、テンション、下げ下げ状態?!。。。(苦笑)

おっと、ちょっと待ったぁ!!、今回の八丈島行きは、そもそも観光じゃあないし!!!、ましてや釣りをやっちまおう!、なんて、根本的に目的をはき違えて持っていこうとしているし!!。(笑)

あくまでも2日間、朝から晩までみっちり仕事でいくんだしね、そして一日目の夜は一緒に同行するメンバーの面々との宴会も当然あるだろうから、釣りなんてやっているどころではないはずだろうしね。

百歩ゆずって、、、そもそも万が一釣りができる(かも知れない)値千金の一瞬のチャンスがあったとしてもね、そこに向けて考えるターゲットは、そもそも根本的に淡水のそれもマナマズをわざわざ想定しなくたっていいのに、って!。(笑)

夏の八丈島に着いて、周囲をぐるりと見渡してみれば、そこにはどこまでも広がる大きな青い海、超ビッグファイター(&超グルメフィッシュ)達のひしめく青い海、そして、そして、きれいどころのお姉ちゃんたちいっぱいの目にも眩しい光り輝く真夏の華のビーチ広がる海!!!、そんな魅惑、否、純で粋な魅力いっぱいの真夏の7月の海が、たしかにそこにはあるはずだから!!!。今回はマナマズのことはとりあえず忘れていいんじゃね、ってね!!。(笑)

あれれれれ?!、なんどもクギをさしておくけれど、、、根本的に、みっちりの二日間の仕事で行くんだって、そもそもの今回の八丈島出張は、って!!!。(だ、だいじょうぶだろうか!笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

あっ、でも、これ、思い切って、買っちゃおうかな!。(爆)

図1.png

3図.png

図1.png

(ほ、ほんとに、大丈夫だろうか!!? 笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感