So-net無料ブログ作成

いよいよ八丈島へのビジネス出張にむけて その3 [日々のいろいろ]

IMGP9133.JPG

ということで、いよいよなので、むかしむかし、いろいろな釣りで使ってたものをガサゴソ探しだし、寄せ集めしての、今回の八丈島ビジネス出張イメージでのこんなことして、こんな感じになったこんな画像をアップしてみたりして!

でも、ちょっと自ら失笑、だいたいにおいてBOILの手袋なんていらないし、リールはともかく、八丈島サイズのメッキを想定したルアーセレクトにしてはあまりにも骨董品的ルアーだし、これじゃあ戦術組むにも絶対的に役者不足だろうし、最先端トレンドの先頭で、なんていう要素、機能性、そして華(はな)もちっともないんで、ちょっと恥ずかしすぎ、寂しすぎじゃん!、って。(笑)

よし、それでは今日(7/18)の午前中になんとか時間を捻出して、いっちょう、八丈島サイズのメッキ狙い用の最新式戦闘ルアーなんぞをいつもの岩槻IC近くのキャスティングの釣具屋さんへ行ってみて、2-3個セレクトし、仕入れてこようかな!。(笑)

おおっと、そうそう、そういえばまだ、肝心要の八丈島遠征用の“パックロッド”をまだ仕入れていなかった!。こちらも一緒に見てこよう・・・。

それにしても、上に掲載した写真のシロモノ、ずい分とむかしのものばかりで、ちょっと、恥ずかしかったね!。(笑)

あれれ?、またいつのまにか“八丈島ビジネス出張”が、“八丈島遠征”的イメージに拡大(妄想)しちゃってるし!(笑)。でも、何だかんだ言ってもね、やっぱり根っからの釣り大好き人なんでね、妄想する世界、甘美な世界は、こちらになって行ってしまうんだよね、これはもうしようがないってね!。(笑)

もう、いっそのこと、“お守り”として、戦闘力備えたフルスペックの一式をスーツケースの奥底に忍ばせ、持っていって、今回の八丈島行きの飛行機に乗っちゃおうかな!、なんてね、あくまでも、なんてね!、でありますけれどね!。(大笑)

ということで、いよいよ、本日(7/18)、羽田空港近く、川崎駅前で夜を明かせる宿をなんとか確保できたので前泊しての(もう、カプセルホテルしか予約とれなかったんだけれど!泣)、明日(7/19)の早朝第一便でいよいよ八丈島への“遠征!” 、否、否、否、“ビジネス出張”に向かうのでありました!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

でも、考えてみたら休みがないじゃん!、この3連休も実質仕事になっちゃったし、連休明けの火曜日(7/22)には午後から2件の商談も予定入っちゃってるし、来週は来週でフルに平日仕事のスケジュールだし、代休、有休、時間休、もろもろの手立ての休暇のオフタイムをとれるタイミングも、隙も、暇もなく、これじゃあホントにこのカラダ、もちません!。

(ナマズもまだ今週分釣ってないし!。)(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感