So-net無料ブログ作成

発光路から鬼怒川へ はしご釣行! [FF管釣り(発光路の森)]

IMGP9579.JPG

IMGP9582.JPG

IMGP9584.JPG

IMGP9585.JPG

IMGP9586.JPG

IMGP9587.JPG

IMGP9588.JPG

IMGP9589.JPG

IMGP9590.JPG

IMGP9593.JPG

IMGP9595.JPG

久しぶりなので食べられる量を少しキープして!

IMGP9597.JPG

(これはリリース。 リリースして、ってトイレの壁紙に書いてありました!。笑)

IMGP9599.JPG

IMGP9600.JPG

IMGP9601.JPG

IMGP9604.JPG

IMGP9605.JPG

IMGP9608.JPG

IMGP9609.JPG

IMGP9611.JPG

IMGP9614.JPG

IMGP9616.JPG

発光路の森フィッシングエリアで午前中だけの予定だったんだけれど、2号池で小ぶりながらも朝からサクラマスがワンキャスト・ワンフィッシュで入れ食い状態で、そして、ブラウンやらレインボーやらのサイズのちょっと大きなおまけの魚もときおり釣れて、久しぶりに管釣りでの小気味よい釣りを楽しめました。(※上の写真はその釣果の一部にて!)

欲を言えば、サクラマス、もう少しサイズの大きい奴も入れてくれていたらもっとおもしろく、楽しめたんだけれどね、それでもまあ、充分満足して、そしてちょっと飽きもしてきちゃったものだから、11時ごろには早あがり。

久しぶりの発光路の森フィッシングエリアさん、自然の中の環境も抜群に良くて、ゆったりとした雰囲気満喫のなか、休日のひとときをたのしく過ごさせていただきました。(笑)

でね、ホントは今日はこれで埼玉の家に帰って家でゆっくりするつもりだったんだけれどね、栃木I.C.へ車を走らせている途中で、鬼怒川フィッシングエリアは今日が今シーズン最初のサクラマスの放流日って言ってたなぁ~、と思いだしたら、なんかまた急に気になりだしちゃって、、、。

しょうがないので、栃木I.C.から東北自動車に乗るときに分岐で左方向へ進路をとって南下するところを、右方向へ北上する進路をとって(笑)、北関東自動車道経由で鬼怒川フィッシングエリアへ行って午後券購入してふたたびサクラマス狙いのフライフィッシングを始めたりしてね!。(笑)

鬼怒川フィッシングエリアではサクラマスをなんとかすべりこみで1尾キャッチできて、やれやれ、って感じで終えることができて良かったんだけれどね、それにしても一日の内で管釣りをはしご釣行したりしたのはもちろん初めてで、、、。(笑)

まあ、自然を楽しみ数を釣りたかったら発光路の森フィッシングエリアさん、ガツン!と大物一発勝負で良型を求めたいなら鬼怒川フィッシングエリアさんかな、あっ、もちろん管釣りでのF.F.サクラマス狙いでのことですけれどね!。

実質一日の管釣りではしごして、一か所で一日券買って釣りするよりも余計にお金が掛かっちゃったのは、(女房には)ナイショです!。(笑)

使用タックルメモ

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
  • リール:SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250
  • フライライン: Wet Cel SINKING FLY LINE WF-6-S Type Ⅱ
  • フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ #12、#14


にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感