So-net無料ブログ作成

トイレの神様ならぬ、トイレのナナマル!(笑) [日々のいろいろ]

IMGP9624.JPG

プライベートの写真を一枚アップしちゃうけれど、わがやの1階のトイレの窓際にちょこっと置いている今年の5月に釣れた今シーズン唯一のナナマルナマズ(73cm)の壁際掛け簡易写真の一枚。

こんな場所に置いているからね、毎日毎日、毎回毎回、なんとなくの絶妙な至近距離、距離感で、この自身の視界に飛び込んでくるから、もう、毎日がこの時の鮮明な記憶の循環、たぷたぷの浸潤、パッと輝くバラ色の想い出回想タイム・・・。あ~、このナナマルは今までで最高のナナマルナマズだったなぁ~!!、ってね。(笑)

2015年の今シーズンももう残りあとわずかになって来て、結局今シーズン釣ることができたナナマルナマズはこの1尾が唯一、って感じでの釣果結果になろうとしているけれど、

まあね、こんなトイレに写真立てかけてまでも毎日接していたくなるほどにお気に入りの1尾が釣れたことは釣れたんだからね、今年、2015年シーズンのナマズ釣りもそれなりに楽しめたシーズンだったのかもね!。(笑)

さてさて、今年はあとは11月に入ったらまずは初旬に11月霜月(しもつき)の1尾を釣って、そして、もう1尾は12月の初日(12/1)ぐらいにチャレンジしての12月の師走ナマズを1尾キャッチしてね、それで2015年のナマズの釣り納め、って予定で臨もうかな!。

今年はどうやらあと2尾のナマズを追加で、充分にこのこころ、満たされそうでありますよ!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

写真、どうせなら、もうちょっとちゃんとした印画紙に印刷したものにしておこうかな。いっそのこと、73cmの原寸サイズで街のプロの写真屋さんに印刷してもらっちゃおうかな!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(もうひとつおまけ)

今年のナマズはあと2尾でもう充分!、なんて書いたばかりだったけど、ちょこっと10月のナマズを少々追加です!。上に書いた2尾って11月と12月のナマズをそれぞれ、ってことにすればいいから、まあ、いいっか!。(笑)

ということで、またまたメタボ対策のお散歩ヘルシーナマズフィッシングにて、

1尾目 38.5cm

IMGP9628.JPG

2尾目 44cm

IMGP9629.JPG

そして、もう1尾いっておくかな、と欲が出たとたんに雨が降って来て、今宵のお手軽お散歩ナマズ釣りはこの2尾で終了となりました!。(笑)

この時期はまだ本流筋をちゃんと攻めていないので、まあ、11月の来月からね、そろそろ照準を水量のある近所の川の本流筋まで下ってアプローチを始めてみますかね。

IMGP9390.JPG

使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感