So-net無料ブログ作成

冬のナマズ釣り 暖冬と、釣れる場所情報と・・・ [日々のいろいろ]

3図.png

って、先日にも同じ様なこと書いてた気がするけれど、さてさて今年も12月まではいつものようにやるのかい!?、てね。(笑)

12月って言ったって、Today'sナマズ!のこのワタシ的には、根性なしなんで、まあ12月の1週もしくは2週くらいまでだろうけれどね。(笑)

この12月のナマズっていうのを一番に左右するのは、やっぱり今年の冬の季節の傾向。

ズバリ、俗にいうところの“暖冬”だったら、なんとか!、って感じになるけれど、“例年になく寒い冬”だったりしたらね、もう、12月の1週からこころ折れちゃってナマズ釣りは行かない、どころか、行こうともしないね、たぶんね。

ヘタしたら11月の末にはもうカンゼンに休眠状態、止めちゃってるかも知れないしね。

さてさて、そんな今シーズンの12月の真冬のナマズ釣りを、今からこうして密かに思い、考えたりしているような釣り人は、いったい今、この日本に何人くらいいるのでありましょうか?!。

い、いるよね、なんだかんだ言ったって、冬にだって、純に、粋に、ナマズ釣りたい!、ナマズに会いたい!、っていう人たち、それなりに、ねぇ!?。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

あと、12月でもナマズが釣れる(可能性のある)ポイントを知っているかどうかっていうのもね、これまた、モチベーションを奮い立たせ、維持していく上での大きな要素だよね!。




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感