So-net無料ブログ作成

鬼怒川FAは、やっぱり大型サクラマスがおもしろい! [FF管釣り(鬼怒川FA)]

11月3日(火)文化の日の今日、やっぱりエリアのサクラマスを釣りたくて、ちょうど2日前の日曜日にサクラマスを放流したという情報がHPにアップされていた鬼怒川フィッシングエリアへ朝から行ってみました。

祝日の休みの日なので混んでいたらちょっとイヤだなぁ、と思っていたんだけれど、今日は朝のスタート時はガラガラ状態で、フライものびのびと振れたなかでスタートが切れて、ラッキー!、って感じの日になりました。(笑)

今日釣れたサクラマスのサイズは35cm~36cmで、40cmクラスのサクラマスもできれば釣りたかったんだけれどね、まあ、35cm前後クラスのサイズがあれば管釣りのF.F.サクラマス釣りではかなり満足はできますけれどね!。(笑)

その点、栃木県内に数ある管理釣り場さんの中では、放流するサクラマスを比較的大型サイズで揃えてくれるここ鬼怒川フィッシングエリアさんは、マーケティングも上手いよね、顧客満足度の点では(ワタシ的にはですが!)今のところTOPかな!。(笑)

ということで、今日の鬼怒川フィッシングエリアでのサクラマスの釣果はこちら ↓↓

1尾目

IMGP9678.JPG

2尾目

IMGP9683.JPG

3尾目

IMGP9686.JPG

4尾目

IMGP9690.JPG

5尾目

IMGP9692.JPG

6尾目

IMGP9694.JPG

フライはいつものガンきら!オリーブの#10をメインに、#12、#14も使用して。そして、フライの名前にガンなんてつけているくらいだから、このフライをキャストしたら、ガンガンの引っぱりリトリーブのメソッドで、そして、ガツン!、とサクラマスがアタックしてきて、ギュンギュンギュン!!!、ってね。

今日は午前中は、シンキングラインType-Ⅱでのカウントダウン10からで、そして昼過ぎの14時ぐらいから以降は水面着水直後からのガンガンリトリーブでのヒットが多かったかな。

ただ、今日もサクラマスのバラシ(フッキングミスやライン切れなど)も結構あって、まだまだレベル低くってね、もっともっといろいろな面でエリアサクラマス対策を考え、練らないと、という感じではありました。

でも、管釣りエリアのサクラマス、これはまた超オモシロすぎる好ファイターで、やめられないね、ホント!!。(笑)

IMGP9697.JPG

使用タックルメモ

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
  • リール:SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250
  • フライライン: Wet Cel SINKING FLY LINE WF-6-S Type Ⅱ
  • フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ #10、#12、#14


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけの釣果)

いつもエリアでのターゲットはサクラマスなんだけれど、今日はその他の魚もそこそこ釣れて、

まずは、ブラウン1尾と(ポンドにブラウンも結構入ってたね!)、

IMGP9691.JPG

写真はないけど、20cmほどのちっちゃなサクラマスも3尾ほど釣れて、そして、ニジマスくんは、、、何尾釣れたかな?、カウントしないので、“ワカラナイくらい”に釣れました!。(笑)

IMGP9693.JPG



にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

生にんにくフルパワーチャージ! [日々のいろいろ]

IMGP9649.JPG

IMGP9650.JPG

はい、体調がちょっと下降線気味かな?、って思った時の、いつものスプーン山盛り4杯の生にんにくチャージ。このにんにくをガツンと体内に摂取したいときにのみ、ここのラーメン屋さんの赤い暖簾をくぐるワタシ!。

あっ、でも、そんな書き方してますけど、すっごくありがたく、重宝させてもらっているんですよ!。

なにせ、いっぺんにこれだけの生ニンニクをいっきに加えて(加えられて)、それでいてスープの味のバランスを崩さず、ニンニクに負けず、最後まで美味しく食べられるラーメンスープって、ワタシは他には知りませんですから!。

ただ、ひとつ気をつけなければいけないかな、っていうのは、今までの度重なる試行錯誤の結果、加えるニンニクの量はこの備え付けのスプーンに山盛り4杯までが限度、ってこと。

味のバランスもさることながら、肝心のこのカラダへの許容限度範囲ギリギリのラインが、このスプーン山盛り4杯分のニンニク摂取ということで、これ以上の量をいっぺんに体内に摂取しちゃうと、たぶん、最強の食材!ニンニクのもつ抗菌作用、殺菌力等々に、この自身のカラダ自体がやられてしまいかねず、何のためににんにくをチャージしたのか、イミが分からなくなってしまうから・・・。(笑)

ただ、そんな目的でここのラーメンを食べて家に帰ると、必ず、“あ~、また山岡屋のラーメン、ひとりで食べてきたでしょっ!、いっつも自分ばっか!!”(怒)、と、これまたいっつも女房から雷が落ちてくるのは、ちょっと精神衛生上困ってしまうコトです、ハイ。

(じゃあ、今度は一緒にいくか!、って。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感