So-net無料ブログ作成

エリアサクラマス用のマイフライ [FF管釣りサクラ用フライ]

風邪が治らず、体調がまだまだ本調子でない平日の秋の夜の、そんな今の時間の有効的な使い方は、これ、エリアF.F.サクラマス狙い用のオリジナルマイフライガンきら!オリーブのタイイング!。

また機会を作ってエリアサクラマス狙いに行きたいからね、その時の機会(チャンス)に照準を合わせて、こうしてシコシコ、巻き巻きして、フライのストックに精を出すんです。これがなくっちゃあ、勝負にもならないからね。(笑)

まあ、フライフィッシングもやっていたりすると、こんな感じで時間を持て余すってことはまあ無いからね、これはこれで、楽しい趣味ではありますね!。(笑)

ということで、今晩は10本、これを一気に巻き巻きして・・・

IMGP9717.JPG

今日のフックは、TMC 206BL #10サイズ。

そして、やっぱり、絶大な信頼と期待を寄せるのはこの2つのマテリアルの組合せでね、

IMGP9719.JPG

まあ、今さらだけれど、このふたつのマテリアルとの出会いがなかったらね、たぶん自分はここまでエリアF.F.サクラマスの世界に夢中になってたりはしてないだろうなぁ~。それほどまでに、今はこの2つのマテリアルは無くてはならない必須アイテムなんですね、実はね。(笑)

あとは、シンキングラインでのガンガンの引っぱりメソッドね、この相乗効果で狙うエリアF.F.サクラマスがおもしろくてしょうがないんですね!。(笑)

さて、一度の釣行で、ワンキャストごとに針先を爪で点検し、針先の最先端部がほんの少しでも甘くなれば即交換してやっているのでフライも結構消耗品で使うからね、いつも十分な量のストックを維持確保するのも容易じゃあないんだけれどね、でも、もう少しフライのストックに精を出さなくてはね、これではあまりにも少なすぎ!、ってね。(笑)

IMGP9718.JPG

また、行きたいな、シンキングラインでのガンガン引っぱりメソッドのエリアF.F.サクラマスにね!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

エリアF.F.サクラマス狙いで、ハイギア・ハイスピードでのガンガンの引っぱりリトリーブの釣りで、巻いて、巻いて来て、そして、水面からフライをピックアップするその寸前、最後の最後の、引っぱってきたフライが水中でキラリと視野に入ったその瞬間、その一瞬のときに行うある操作(ワンアクション、伝家の宝刀!)があってね(笑)、これもまたこのエリアF.F.サクラマスの釣果を大きく左右する最後のキーポイントで、、、、、。分かる方は分かるよね、これ!!。(笑)

エリアF.F.サクラマスの世界って、わが五感刺激しまくり、アドレナリン大放出の、釣りサブ・カテのなかの大きな存在のひとつだね、ホント!。もう、の~んびりなんて管釣りF.F.、やってられないよ、こんなにも“美味しい果実(=ターゲット)”が目の前のポンドの中にある(いる)のだからね!!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感