So-net無料ブログ作成

セブンカフェ、これなんとかならないですか?! [日々のいろいろ]

ほぼ毎日、なんだかんだと利用しているセブンイレブンのセブンカフェ

まあ、もう少し香りがあればいいのになぁ~、との思いはここではちょっと置いといて、別な視点からこれまたいつもなんとかして欲しいなぁ~、と、思っているコトをついでにここにアップしちゃうとね、

ふつー、車運転しながらなんかだと、こうしてフタ付きのまま飲んでいるでしょ、するとね・・・

IMGP9731.JPG

IMGP9733.JPG

IMGP9734.JPG

IMGP9736.JPG

IMGP9737.JPG

かならず、最後の最後に、これだけの量が残っちゃうの!!。(笑)

とうぜん、もったいないから最後のひとくちはいちいちフタをとって、グイッと飲み干しているんだけれどね、

でも、最初に一回キッチリと閉めたフタをまたとらなくては“完了”できないなんていうのはね、毎回毎回毎回だとね、いい加減めんどうなんだよね、ホント!。

これって、ちょっとした口部へのアイデア次第でなんとか改善できないでしょうか???!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(P.S.)

あっ!、ひょっとして、飲み終えて捨てるときに分別で捨てられるように(させるように 笑)、その狙いの当初からの計算されつくした商品設計ってこと、これ?!(わからないけれど!)。




にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっそくエリアサクラマス狙いのフライを巻いてみた [FF管釣りサクラ用フライ]

“エリアサクラマス”って入力変換したつもりが、変換ボタンPONN!であらわれた文字が、“エリアサクラ舞う”、だなんて・・・。

でもでも、おおっ!、こ、これはこれでイイんじゃあないの!、なんかこの3連休の自身のエリアF.F.サクラマスをまるで予言してあらわしてくれているみたいじゃん、って!。(笑)

・・・・・、いやはや、なんとも最近妙に、ポジティブな思考に瞬時に染まっちゃうシーンもあるこのワタシ。まあ、前向き志向にはきっとそのうち“福”も来るさ、ってね、そう思っておけばいいやね!。(笑)

ということで、のっけから話しが“脱線”しちゃったけれど、今日は先日ネットで購入したフライフック

  • TIEMCO TMC  226BL(フックサイズ:#8)
  • TIEMCO TMC 226BL(フックサイズ:#10

この2つが家に届いたので、さっそくエリアサクラマス狙いのいつものマイフライを巻いてみました、というお話しで。

まずは今晩はフックサイズ#8の方から。さすがに一日の仕事を終えて帰宅した夜なので、巻くのもせいぜいひとつサイズを巻くのがセイイッパイで!。(笑)

まずはノンテイル仕様のレギュラータイプから ↓↓

IMGP9743.JPG

そして、実釣検証はまだこれからの予定のNewスペック、ロングテイル仕様も巻いて ↓↓

IMGP9742.JPG

眠い目をこすりながら、途切れる意識をかろうじて維持し、紡ぎながら、今晩のプレミア12準決勝の日本VS韓国戦、最終回悪夢の9回までなんて観なければよかったとネチネチとこころの中で後悔もしながら、なんとか巻き巻きした太軸仕様の“ガンきら!オリーブ”、今宵の計6本。

IMGP9745.JPG

まあ、タイイングの仕上がり精度はあいかわらずの大雑把(!)、ではあるけれど(笑)、うん、これはこれでなかなかイイんじゃない?!、と、これまた最近のマイトレンドのポジティブ思考で、できあがりフライの(妄想的)自画自賛も忘れずに!。(笑)

さてさて、今週末3連休は、また一日、自身で休日出勤の予定を組んじゃって、なんか気合いを少し入れまくりの最近の自身の仕事の一面もあったりもするけれど、一回くらいは管釣り、エリアサクラマ狙いのF.F.に行けるかな?、行きたいなぁ~、行けたら楽しいだろうなぁ~、って。

まだ行けるかどうかはフィフティー&フィフティー、これがまだあきらかに未知数なところがね、ちょっとネガティブになっちゃう、すこし悲しいところでもあったりもするんですが、まあ、これはこれでいろいろと“家庭の事情”もあったりで、まあ、しょうがないんでありますけれどね!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感