So-net無料ブログ作成

ひとり泣く、社員旅行 河口湖温泉 癒しの湯・・・ [日々のいろいろ]

図1.png

職場のメンバーで年一回行っている泊りでの社員旅行。

今年は11月27日(金)の会社終了後の18:00出発、翌28日(土)に帰ってくるという日程で、バスで山梨は河口湖温泉に向かい、ホテルの宴会場でヤンヤヤンヤとみんなで飲み食い、騒いで、そして温泉に夜と早朝の2度浸かって、ふぅ~、やっぱり天然温泉はいいなぁ~、癒されるなぁ~、露天風呂最高!、ってね、その予定で金曜日の日は旅行用のバッグに身支度も整えて会社に行っていたんだけれどね、

なんと、長引いている風邪でいま体調がすごく悪いことは悪かったんだけれど、やっぱり、一日会社で来春発売の新商品の社内プレゼン受けていたり、その後のコンプライアンス勉強会なんかも続けて受けていたりしていたらね、不覚にもさらにまた体調が悪化してしまって、

咳は止まらず、全身の節々がミシミシと痛むは、頭痛、全身のだるさもひどいはと、さすがにこりゃあ、みんなと一緒に旅行なんかに行ったらまずいわと、夕方のタイミングではあったんだけれど直前に行けない旨、幹事さんたちにお伝えし、泣く泣く、ひとり、会社を先に退社して帰宅するという非常(プラス、非情!)事態に・・・。

“河口湖温泉に向かい、ホテルの宴会場でヤンヤヤンヤとみんなで飲み食い、騒いで、そして温泉に夜と早朝の2度浸かって、ふぅ~、やっぱり天然温泉はいいなぁ~、癒されるなぁ~、露天風呂最高!、って・・・”

あ~あ、今の時刻は日が替わって翌28日(土)の午前4時57分。当然、こうしてPCに向かってキーをたたいていたりしているこの場所は、埼玉の自宅の寝室のふとんの中。

もう一度、あ~あ、だよ、まったくね。みんなきっと昨晩は盛り上がってさんざ楽しんだんだろうな、温泉も堪能したんだろうな、ひょっとしたらまだこの時間も二次会やらを延々とどこかの部屋で続けているメンバーもいるかも知れないな、あ~あだよ、もういちど。

まあ、しょうがないんだけれど、この、こんな体調になっちゃったのは自分自身のことだからね。それにしても、なんともちょっと残念な今年の職場の社員旅行になってしまいました、ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

でもね、これまたちょっと複雑といえば複雑な心境にもなっちゃうんだけれど、昨晩、家に帰る途中である得意先から電話がかかってきて、ちょっとしたトラブル?(クレーム?)案件が起きちゃったとの連絡が入ってね、とりあえず家に帰ってから会社のPC立ち上げて、先方が求める情報を整理して連絡するなどの対応を家でしていたりして、結局、なんだかんだで3時間ほどをそのあとの対応に費やしたりしてね。

まあ、このような対応は最優先に対処しなければいけない案件なので、それを昨晩の内にまずは一報対処できたのはほんとに良かったと、ちょっと安堵もできた状況ではあったんだけれどね、社員旅行に行けなかったおかげ(!?)で、こっちの案件にはすぐに対処できたというね、まあ、なんとも複雑な心境にもなったひとコマもあったりしてね。

いずれにしても、あー疲れた、近いうちに機会作って、ぜったいに天然温泉に入りに行こ、ってね!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけのおまけ)

社員旅行中のメンバーは、二日目の今日は世界遺産の忍野八海行ったり、その後に山梨名物のほうとうで昼食食べたりの行動予定だったかな。あ~あ、寒そうだけど、美味しそう・・・。やれやれ。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感