So-net無料ブログ作成

日付かわっちゃったけれど、鬼怒川FAで釣り納め! [FF管釣り(鬼怒川FA)]

ということで、とりあえずは12月31日に栃木の鬼怒川FAさんへ行って2015年の釣り納めをしてきたのでその釣果をアップです。ちょこっと横になっている間に新年になっちゃったけれど、まだ大丈夫!(なんてね!笑)。

(ついでに新年の挨拶もしておこうかな(笑)。どうもあけましておめでとうございます!。2016年のコア・ライフスタイルの釣りの方は、このブログとともにたぶん今年も継続進行&深耕させていく予定ですので、どうぞよろしくね!。(笑))

ではでは、今日(12/31)の釣り納めのエリアサクラマスの釣果です。 ↓↓  (新旧ごっちゃになってるし!笑)

1尾目

IMGP9969.JPG

2尾目

IMGP9970.JPG

3尾目

IMGP9971.JPG

4尾目

IMGP9972.JPG

5尾目

IMGP9973.JPG

6尾目

IMGP9974.JPG

7尾目

IMGP9976.JPG

8尾目

IMGP9977.JPG

今日は2015年の釣り納めという事で、エリアサクラマスの爆釣と行きたかったんだけれど、いや~、今日の鬼怒川FAさんのエリアサクラマスはきびしかったなぁ!。

でもね、鬼怒川FAさんの公式HPのぞいて見たら“50㎝を超えるすばらしい良型サクラマスがたくさん釣れて、ご来場の皆様は大満足だったのではないでしょうか?”ってフィールド情報にアップされていて、確かにド迫力のサクラマスの写真もあって、やっぱり釣る人は釣るんだなぁ~、って!。なので今日は脱帽でありました。(笑)

それにしても、ガツンと一発、50cmクラスのエリアサクラマスを狙うんだったらね、やっぱりルアーの方がいいのかな~、なんて思ったりもしてね。2016年シーズンはエリア用のルアーロッドの1本くらいは新調しようかな。(笑)

ちなみに、上にアップした今日の釣果のサクラマスは、最大は42.5cmを筆頭に、42cm、41cm、40cm×2本、なんて感じで、一番小さい奴でも36cmのサクラマスだったので、まあ、自分的には満足ではあったけれどね!。(一回、ガツンと合わせ入れたら瞬時に切れちゃったやつがいたんだけれど、たぶんアイツは50cmオーバーだったに違いない・・・。笑)

まあ、管理釣り場さんでの50cmアップサイズのエリアサクラマス対策は、また2016年度の課題&目標ということにしましょうかね!。

それにしても、エリアのサクラマス、管理釣り場でのターゲットとしてはホントにおもしろくて、最高だよね!。

栃木方面の各管理釣り場さん、2016年のシーズンも新年からもっともっとサクラマスを盛り上げていってくださいね!。よろしくお願いします!!。(笑)

使用タックルメモ

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
  • リール:SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250
  • フライライン: Scientific Anglers PROFESSIONAL WF-6-S TypeⅢ
  • フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ #8 、プラスもう1Typeの試作フライも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ①)

今日は6尾のエリアサクラマスを持ち帰り。さっそく、三枚におろして、食材の下処理を年内に完了させて!。(笑)

さてどんな料理で食べようかな!?。

そうそう、管釣りで釣れたサクラマスの肉質に合った美味しい食べ方レシピについてね、各管理釣り場さんで率先してもっともっとレシピ情報開発、そしてHPなんかでの発信をしてくれたらね、釣り人側としては(家族も含めてね)嬉しいし、助かるんですけれどね!。こちらもぜひ今後充実させて行ってくれると嬉しいですね。

IMGP9978.JPG

(おまけ②)

あと、今日は鬼怒川FAさんで1号池の向こう側の真ん中あたりでいつものようにフライフィッシングの引っぱりでサクラマス狙って釣っていたら、何人かの方々に、今日はどれくらい釣れたの?、フライなに使っているの?、なんて声かけられてね、いつものガンきら!オリーブのフライなんかも見せてあげたりもしたんだけれど、このブログのことも教えてあげれば良かったかな。(笑)

まあ、超シンプルなフライなんでただ巻くだけで誰でもカンタンに作れちゃうフライではあるんだけれどね、でもこのブログに、使ってるマテリアル情報なんかもアップしているから参考になるんだったらね、って思ってね。(笑)

まあ、鬼怒川FAさんの常連さんの方々みたいだから、また新年に現地でお会いできそうだけれどね!。(鬼怒川FAでお会いしましたらまた2016年もどうぞよろしくお願いします!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感