So-net無料ブログ作成

2016年の初釣りはみどりフィッシングエリアさんで! [FF管釣り(みどりFA)]

年末年始の休みも今日(1/4)が最終日ということで、それではと、かねてより一度は訪れてみたいと思っていた栃木県は大田原市のみどりフィッシングエリアさんへと初めて行ってみました。

前日に一応電話をさせてもらって、サクラマスをフライの引っぱりで狙いたい旨お伝えした中で、バックスペースが確保できてフライフィッシングできる場所はどのあたりがイイんでしょうか?、なんてことを聞いてみたんだけれど、具体的な場所のアドバイスは結局もらえなくって・・・、まあ、とにかく行ってみるか、って。(笑)

で、ちょっと早めに着くことができて、それで場所の方も一応目星を付けていたここを確保できて、

IMGP9981.JPG

この写真じゃあよく分からないね!(笑)、ちょうど、後ろのところが垣根がなくて、出入り口になっているところ。初めて行ったところだったけれどやっぱりここしかないでしょ!、って感じのところで、狙い通りの場所でありました!。(笑)

で、エリアサクラマスの釣果の方ですが、(あっ!、いつものことですが、その他さかなくん達の画像は割愛です、あしからずであります!笑)

1尾目

IMGP9984①.JPG

2尾目

IMGP9986②.JPG

3尾目

IMGP9987③.JPG

4尾目

IMGP9989④.JPG

5尾目

IMGP9990⑤.JPG

IMGP9992⑥.JPG

釣りの方は、今日が年末年始の休みの最終日で明日から仕事ってこともあったし、それにここは大田原市、帰りの東北自動車道の渋滞もちょっと心配でもあったので、お昼には終わりにしてね、結局、サクラマスは35cmアップサイズで計5尾をキャッチして。

前日に電話させていただいて聞いていた1kgを越えるビッグなサクラマスは結局フライでは釣れなかったけれどね、まあ、お昼までの時間帯でなんとか5尾釣れたからとりあえずは良しとしましたですよ。(笑)

そして、今日の初釣り、エリアサクラマス狙いの試作フライでの実釣検証も兼ねての釣りでもあったんだけれどね、今日は5尾すべてこのガンきら!オリーブの試作タイプのフライで釣れたサクラマスでね、

IMGP9994.JPG

感触はまあ良かったので、こちらもさらに完成度を高めてね、今後のエリアサクラマス狙いのオリジナルマイフライのもうひとつのバリエーションとして戦力に加えることにしましたですよ!。ネーミングはまだ考えていません!。ちょっと考えてみますね。(笑)

ということで、そんなこんなの2016年早々の初釣り、釣行記でありました!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

みどりフィッシングエリアさん、今日もたくさんの釣り人で賑わっていてね、人気の管理釣り場なんだね、たぶんね。

駐車場にとまっていた車のナンバーをいくつか見てみたら、地元のとちぎ、宇都宮ナンバーに混じり、那須、つくばのナンバーもあったし大宮の車も何台かあったかな。あちこちから来ていたね。

自分も大宮ナンバーで埼玉から行ってみたんだけれどね、でも、やっぱり東北自動車道の矢板IC経由のその先の管理釣り場さんは地理的にはやっぱりちょっと遠いかなぁ~、って感じでね、そう簡単には行けそうにもないかな。

まあ、HPなんかでね、距離感をものとも感じさせない超魅力的な企画運営でアピールしてくれればね、また行っちゃうかも知れないけれどね!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村