So-net無料ブログ作成

2016年のナマズ釣り始動SP! [ナマズ釣行(2016年)]

IMGP0190.JPG

で、3投目に初バイト、バシッと初合わせを入れて、初フッキング成功、グングンと初手応え感じて、そして約2秒後、その姿を確認する暇も無く、こころの準備をする機会も与えられないままでの、初バレ・・・。

2016年シーズンの初ナマズ釣りで、いきなりバレちゃうかなぁ~?!、なんでだい???、って思ってみても、もうなすすべもなく、ハイ、残念でしたとの無情の結末。(ナマズへのあわせ、すっかり忘れているし!。苦笑)

たぶん、あれはナマズだったと思うけれど(!)、ほんとにナマズだったのかももう知る術も無く、なんだか初のナマズ釣り、行っては見たものの、やれやれ、ってね、そんな初釣りになってしまいました。

今シーズン2月はまだナマズ釣りはいいかなぁ~、2月中はもう少し管釣りのF.F.サクラマスも楽しみたいしね、3月になったらあらためてのリ・スタートということで、そうだ、そういう事にしよう!。

ということで、2016年シーズンのToday'sナマズ!のナマズ釣りは、またしばらくの眠りに着くのでありました!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

結局使ったルアーは、昨シーズンとまったく同じのポッパーフロッグMチューンのカエルくん。おまけに昨年使い尽くしたボロボロのヤツ!。(フックは当然新品にしてありますが。)

もうひとつ、やれやれ・・・、ってね。(苦笑)


【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)




にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管理釣り場サクラマスの刺身 [FF管釣り 料理編]

IMGP0188.JPG

昨日の当ブログへの検索ワードに、“管理釣り場サクラマスの刺身”ってあって、訪ねてくれた方がいらっしゃたみたいですが、過去にアップしてある記事見つかりましたでしょうか?。(笑)

昨日、栃木のみどりフィッシングエリアさんで釣ってきた40.5cmのサクラマス、三枚におろして皮を剥いで、片身分を保存袋に入れて30分ほど冷凍庫で凍らせてからこの写真のように刺身にしてパクリと食べました。

“冷凍庫で30分ほど凍らせてから切ると切りやすいよ”、と教えてくれたのは、昨日のみどりフィッシングエリアでの管理棟で少しお話しさせていただいた管理人さんのおかあさん。

さっそく家でやってみました。たしかに切りやすかったです!。(笑)

今月21日の日曜日(だったかな!)には、増井養魚場さんでの釣り魚の料理教室が予定されているので、ちょっと足を運んでみるつもりでいますが、

釣ってきた魚を三枚におろしたり、っていうのは、チャチャってやっちゃうけれど、簡単、スピーディーに作れて、美味しく食べられるレシピ情報をもっともっと知りたいですね。これは明確なニーズでありますよ!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

サクラマスの漬け丼

IMGP0194.JPG

刺身が美味いということであれば・・・

当然、漬け丼もおいしいですよ!。(笑)





にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感