So-net無料ブログ作成

Mチューンフロッグのつくり方 2-1 [Mチューンフロッグの軌跡]

たまにはMチューンフロッグの作り方の工程を写真であらわして行ってみようかな、って思ってね。

でも、平日も含めてのかったるい中でやっているので、細かいことはいっさい抜きの写真メインですけれど。

そして、いっぺんになんてとてもとても進められないので、その日その日の進んだ分だけブログへのアップでね。(笑)

ということで、今宵の第一弾、つくり方その1の写真はこちらから。 ↓↓

IMGP0542.JPG

IMGP0543.JPG

IMGP0544.JPG

IMGP0545.JPG

IMGP0546.JPG

IMGP0547.JPG

IMGP0548.JPG

今日はここまで。もう集中力無くなっちゃって!。(苦笑)

それにしても、各写真の工程に関してのいっさいのコメントも無いなんて・・・。ちょっと、手抜き過ぎだろ、って!。

まあいいや、続きはまた明日!!。(たぶん。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

直感で分かるよね、美味しいお店って! [日々のいろいろ]

55.jpg

先日の5月10日の火曜日に、会社のチームメンバーのTさんと千葉は浦安方面へ仕事でいってきて、そのお昼時に美味しいお店があるからと言って連れていってもらったのが、浦安市当代島、浦安魚市場前の“まぐろや(相馬水産)”というお店。

お店の中の写真撮らせてもらっていればここにアップもできたんだけれど、まあ、初めての飲食店でも、なんというか、一歩店内に足を踏み入れた瞬間に、“うん!?、ここはイイんじゃない!”、とかね、時には真逆の、“うぇ!、ヤバいだろ、ここって・・・。やっぱやめよ~よ!”、とかね、分かるよね、感じがね、直感としてね。

(お店によっては、外観でわかっちゃったりするケースもおうおうにしてあったりもするけれどね。それから匂いでもね。)

ここのお店は、一歩店内に身を置いた瞬間に一気に期待値アップ↑↑の、いいんじゃない!!、って感じのお店でね、今こうして振り返ってみても、大正解なお店に連れて行ってもらったって、感謝でありましたね!。(笑)

で、このとき2人して注文したメニューが、おすすめメニュー選出の中にあってときどき提供しているメニューという、まぐろのカマとその先の部位のガク(って言ってたかな?、お店の人!。ちょっと正確に覚えてない!。苦笑)を使った焼物プラス刺身3点盛りのこのセット。これが、ジャスト1,000円で、このひとつのメニューを初めて食べてきた中でも、大正解でね、素直に美味しかったですよ!。(笑)

このお店、まあ、そう頻繁には行けないお店だけれど、機会があればぜひまた行きたいし、昼だけでなくてね、ぜひ夜にも行ってみたいお店でありましたね。(笑)

やっぱ、お店選びにもその人のセンスとか感性とか、もちろん嗜好とか、志向性もね、いろいろとあらわれてくるし、そこになんらかの共感できる要素があったりするとね、ひとときの時間がまたとっても楽しく過ごすことができたりしてね、あたらしい発見とともに、そんなお店に連れて行ってもらえたりすると、ホント、感謝!、って感じでありますね!。(笑)

また浦安方面に用事入れちゃおうかな!!。





にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感