So-net無料ブログ作成

一度は鰻味のナマズ蒲焼きも食べてはみたいけれど [日々のいろいろ]

まずは静岡の実家に帰ったのだからと、地元で人気店の正統派ウナギの蒲焼きを食べて体力&性をつけて、ということで!。

今回はこちらのうな重を注文 ↓↓

IMGP0669.JPG

一緒にこのうなぎの肝焼きも注文して。これもうなぎを食べに行ったらゼッタイに欠かせない注文の一品であります!。

IMGP0672.JPG

ドーンと、来ました来ました、ホクホクの感触がなんともたまらない肉厚のうなぎの蒲焼き!

地元のお店ならではのたれの味加減が、このワタシの味覚にドンぴしゃり!!!。何も言うことがないくらいにマッチング!!!。

IMGP0673.JPG

せっかくなのでアップの画像も!

IMGP0674.JPG

こちらはこのお店自慢の“国産山椒”をふんだんにふりかけたところの写真。うなぎの蒲焼きにはこの山椒はゼッタイゼッタイに欠かせません!(笑)

IMGP0676.JPG

でもでも、もし初めてこのお店に行かれる方いらっしゃったら、この注意書きをちゃんと読んでからにしてください。

IMGP0677.JPG

たしかに、いい品の山椒用意してくれています。テイスト、半端ないです。なめてかかって(もしくはな~んにも考えないで)パッパぱっぱと振り過ぎて食べようものなら、もうワタシは知りません!。

!!!、

なんだかこうしてブログにあらためて記事にしてアップしてたら先日の日曜日に女房と一緒に食べてきたばかりだというのになんだかまた無性にね、このうなぎの蒲焼き食べたくなってきちゃったよ!。

毎週でも食べに行きたいくらい、ホントーに!!!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感