So-net無料ブログ作成

8月夏ナマズ 埼玉編 [ナマズ釣行(2016年)]

今週末のナマズ釣り、もうひとつ。

日曜日のお昼過ぎ、静岡から東名高速、圏央道と経由して戻ってきて、最寄りのI.C.で高速道路から降りて、それでまっすぐに家に帰らないのが、Today’sナマズ!のこのワタシ流、、、

なんてね、まあ、そんなことで、今度は埼玉に戻ってきて家に帰る前にその途中にある埼玉の用水路に立ち寄り、これまたついで、ついでの埼玉編のプチ・ナマズ釣り!。(笑)

それにしても、埼玉も暑い!!

天気はピーカンの真夏日、

IMGP0808.JPG

車載搭載の外気温計の示す温度は、

IMGP0815.JPG

でも、真夏のデイナマ、ポッパーフロッグMチューンで臨めば、炎天下の真っ昼間の夏ナマズもこのとおり!

こんなポイントで、

IMGP0814.JPG

着水、瞬時の一撃バイト、速攻で、ハイ、夏ナマズくん1尾ゲットだぜ!、ってね。

IMGP0813.JPG

まあ、サイズは小っちゃかったけれどね、8月の夏ナマズ、真っ昼間のデイナマで、楽しくナマズ釣りができちゃうのでありました!。

真夏の昼下がりの夏ナマズくんは、1尾釣れれはもうその価値は充分!、これはこれで、また、ココロも欲求もそれなりに満たされるのでありました!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月夏ナマズ 静岡編 [ナマズ釣行(2016年)]

今週末土曜日から日曜日にかけて、ちょっと用事があり静岡の実家へ帰っていたんだけれど、それで、せっかくなので!(笑)、日曜日の早朝、まだ暗いうちに、静岡の実家近くのいつもの用水路へとナマズのリサーチに行ってみたところ、、、

一投目、ポッパーフロッグMチューンが着水と同時に、パン!と、ちょっと大きっぽいサイズのナマズのバイト、しかし、これは乗らず、

で、結局、そのあと釣れたのは、、、

1尾目

IMGP0804.JPG

2尾目

IMGP0805.JPG

おいおいおい、こんなのばっかかい!(苦笑)

それから明るくなってから、かろうじて3尾目キャッチできたのは、

IMGP0806.JPG

やれやれ、静岡のこのちっちゃな用水路のポイントも、最近では釣り人がとっかえひっかえ絶えず誰かしらがナマズ釣りやっているほどの人知れたナマズスポットになっちゃってるみたいで、

たまーに帰省して釣りに行ってみるワタシにはもう、以前のパラダイスの趣はまったくなくなってしまって、寂しい限り・・・。

まあ、こうして釣れない釣り場になったら、さすがにナマズ釣りの人たちもそうそうは行かなくなるだろうからね、それはそれで、しばらく人々の関心外に置かれれば、ある面、その方が都合がいいといえばいいかなあ~

そして、3年後くらいにまたもとのナマズパラダイスに復活してくれてたら・・・、なーんてね。(笑)

まあ、そんなこんなで、今回の静岡の実家に帰省ついでのプチ・ナマズ釣りは、少し前までナマズパラダイスで、そして豪快なナマズ釣りが楽しめていたポイントがけっこう貧相な様相になっちゃっている現実にあらためて触れて、ちょっと複雑な心境に。

まあ、こんなのは今はいたるところにあるんだろうけれどね。。。




にほんブログ村

にほんブログ村





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感