So-net無料ブログ作成

フロッグのラバースカートをリペア [Mチューンフロッグの軌跡]

ポッパーフロッグMチューンのラバースカートは、ナマズを釣っているうちに、あのナマズのやすり状の歯で食い千切られたりしてだんだんとそのボリュームが無くなってきてしまうんだけれどね、その修復に今はこちらのマテリアル2種類を使用していて、そして、重宝していてね、

IMGP0820.JPG

●がまかつ シリコンスカート スーパーファイン Φ0.4mm #122オレンジ
●がまかつ シリコンスカート スーパーファイン Φ0.4mm #117ホワイトマイカ/シルバー


使う量は、#122オレンジ:#117ホワイトマイカ/シルバー=2:1の割合でね、オレンジシートの間にホワイトシートを挟んで、縛ってまとめて、そして、ほぐして、ほぐして、そして、ポッパーフロッグのお尻の部分に差し込み、瞬間接着剤で固着させて、仕上がりはこんな感じにして!

IMGP0822.JPG

写真の上のフロッグがノーマル仕様のラバースカートで、下の〇で囲んだ方のポッパーフロッグMチューンの仕様が修復状態のラバースカート。

ほんとはオレンジの色合いがもう少し濃いめの色だったら全体調和でも良かったんだけれどね、まあ、ナマズ釣りにおけるフロッグルアーのラバースカートの機能性としては影響ないのでね、まあ、これはこれでいいんですけれどね。(笑)

水面TOPのフロッグルアーにおけるナマズ釣りへの五感刺激アプローチのひとつの手段として、ラバースカートはこんな感じでセッティングしておけばOKです!。(笑)

IMGP0819.JPG




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月夏期休暇中のナイトゲームのナマズ釣りで・・・ [ナマズ釣行(2016年)]

IMGP0817.JPG

ナイトゲームでの夜のナマズ釣りは、ナマズが釣れてもうれしさ半分というか、半分くらいの満足感しか得られないというか、どうしても物足りなさ感が残ってしまうというか、、、どうもね、素直にナマズ釣りが楽しめないこのToday'sナマズ!のこのワタシ・・・

じゃあ、夜に行かなきゃあイイじゃん!!!、って、まあ、中身的にはそのたぐいのいかにも稚拙な話の範疇ではあるんですがね、

でもまだ、それなりにナマズも釣りに行きたいし、でも、行きたいときに自由に行けるだけのスタンス、自分自身のポジショニングもなくってね、って・・・。

で、そこのところが微妙にボトルネックになってたりしていての、前出の、仕方がなくってのナイトゲームでのナマズ釣り、そして、釣れたはいいけど、でもね、、、との心情結果への帰着。。。
あああ、でも、こうしてブログに記していても、実にメンドクサイな、オマエ、って!。

今宵もナマズくん、1尾釣れてきてくれたんだからそれでイイじゃん!!!!!!、って。(苦笑)


まあね、最近の自身のナマズ釣り、なにかしらの一点突破、ブレイクスルーの着眼、発想、施策などなどがね、必要っていえば必要なんですけれどね、

ホントに、ひとつのこと、ひとつのところにとどまっていられなくて、満足し続けていられなくっての、そんな、なんだかなぁ~の性格、、、この自身のこの人生、すべてにおいてこれが出てる。。。

めんどくさい、っていえば、ちょっと、めんどくさいね!!!!??。。。(やれやれ 苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

一点突破、しろよ!!!、って。。。





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感