So-net無料ブログ作成

ナマズ釣りで、脱輪 (ジンセイ、シセイカツ、の方ではないですよ!) [ナマズ釣行(2016年)]

脱輪

・自動車などが、走行中に道路の外に車輪を踏み外すこと。落輪。「道端の側溝に脱輪する」
・走行中の自動車などが,路肩などから車輪を踏み外すこと。落輪。


いやはや、なんとも、まあ、情けない!。(苦笑)

今週末、日曜日のお昼の買い物がてら、ちょっとだけナマズ釣ってから行こうかな、なんて思って、寄り道して、勝手知ったるこのなんてことないいつもの道端のスペースに車を寄せて行ったら、

・・・・・、ありゃ?!、って。。。


IMGP1004.JPG

おおっと、やっちまった!!。


しばらく、なんとか自力で脱出できないかと、あれやこれやと試みるも、四輪駆動でないF.F.車での限界、悲しさ、フロントタイヤがこのありさまで手を尽くしても(って、限られた手立てしか取れなかったけれど!)この状態を抜けられず、結局、車の保険会社に電話して、15万円分まで無料のロードサービスでの業者さんに救援を求めることに・・・。

とりあえず今いる場所を伝えたら、40分くらいで駆けつけてくれるとのこと、もうね、とにかく自身ではなすべきことなにもなかったし、とりあえず業者さん来て助けてくれるということになったので、目の前の川で、、、ちょっとだけ、ナマズ釣り!。(笑)

IMGP1007.JPG

一度だけ40cmくらいのナマズくんがバイトしてきてくれて、結局釣れなかったんだけれどね、やっぱりこんな時にまでナマズ釣りやっててもなぁ~、と、ゼンゼン身が入らない状態だったので車に戻り、

そうこうするうちに業者さん到着してくれて・・・

IMGP1008.JPG

いやー、やっぱり助っ人の方、来ていただいただけで、こんなにも安堵するものかと、ほんとにありがたく、頼もしく思えてね、

IMGP1009.JPG

IMGP1010.JPG

IMGP1012.JPG

てきぱき、ささっと、あっという間に、おまぬけな釣り人の脱輪クルマ1台を、ものの10分ほどで救い出してくれたのでありました。

IMGP1013.JPG

いやー、よかった、よかった、お手数おかけしました、すみませんでした!!!。。。(笑)


もう今日はこの後はおとなしく、いっさいのナマズ釣りはやめにして、今日の最初の用事の予定だった買い物へとね、素直に向かったのでありました。(やれやれ、トホホ。 笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

あっ、くれぐれも言っておきますけれど、ジンセイやら、シセイカツの方での“ダツリン”は(たぶんですが!)ありませんですのでね、まあ、くどいようですけれど、追記しておきますよ、ハイ。




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感