So-net無料ブログ作成

TIEMCO TMC226BL #8  100本買い! [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP1063.JPG


TMC226BLの形状は、好きなデザイン、スタイルのフライフックなんですよね。
なんとなく好感がもてて、機能性もバッチリで。
備わるべくして備わった“デザイン”、“機能美”、って感じの、そんなフックなんですね。


ということで、今シーズンに向けてここで思い切って100本セットをぽちっと購入してしまいました。
これから時間を作って、こんな(↓↓)ウエットフライを量産していきます。(笑)


IMGP7915 (2).JPG

オリジナルシンプルマイフライ 「ガンきら!オリーブ」
なんだかんだ言って、エリアのサクラマス狙いのリトリーブメソッドでは、このフライが一番釣れるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月のナマズとナマズ釣り [ナマズ釣行(2016年)]

11月上旬、秋の午後の時間帯、やわらかな日射しの中でのプチ・ナマズ釣りにて。

1尾目
IMGP1065.JPG

2尾目
IMGP1066.JPG



でも、ナマズ釣りはいいね。


日々の仕事で疲れたこころとからだでも、ほんの1時間ほどフィールドに出かけて身を置き、自然界で生き抜くナマズたちに向かい、そうして、こんな感じで1尾でも2尾でもササっと釣れてくれるとね、瞬時に癒され、リフレッシュでき、そして、パワーももらえた感じにもさせてもらい、おまけにところどころ剥がれ落ちちゃった内面パーツのリカバー(修復)までも自然とできちゃったような気にまでもさせてもらえてね。


あはははは、ホント、ナマズ釣りって不思議だなぁ~。ナマズ釣りに出会えて、ナマズ釣りを知ることができて、そして、こうして行きたいときにいつでも身近にできて、ホントよかったなぁ~、ってね、ときどき思うときありますね。(笑)


そんな、11月上旬の秋の落ち葉との一緒の写真がいい感じの、ナマズ釣りでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感