So-net無料ブログ作成

ポカポカ陽気に、プチデイナマ。でもまだかなぁ~。 [ナマズ釣行(2017年)]

IMGP1552.JPG



三連休の最終日の今日、ポカポカ陽気にさそわれて、昼間の買い物ついでに家の近くの川にちょっとだけ寄り道してのナマズ釣り。


川原の菜の花、もうこんなに咲いていたんだね、昼間に来てみて初めて知りました。(笑)


でも、小一時間ほどやってみて、結局ナマズの水面TOPでのバイトは一度もなく、まあ、埼玉は比較的北に位置するこのエリア、もう釣っている人は釣っているかも知れないけれど、このワタシにはまだかなぁ~、ってね。


とりあえず、3月中には1尾くらいはね、釣りたいな!。(釣れるかな? 笑)





にほんブログ村

にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餃子フェス TOKYO 2017 [日々のいろいろ]

春です、ギョーザ。

ということもあり、

昨日の3月19日の三連休中日の日曜日は、お取引先企業の社長様からのお誘いもあって、駒沢オリンピック公園 中央広場で今(3/17~3/20)開催中の“餃子フェス”へと女房とふたりで行ってきました。

IMG_1594.JPG

会場内には餃子の出展企業のお店が全部で20のブースを出していて、パンフレットで見るとこれだけの餃子がひとつところの会場で食べられる趣向の内容で、

IMGP1550.JPG

まあ、昨日も11時のオープンからスゴイ数の人たちがすでに集結していて、あらためてみんな餃子が好きなんだなぁ~、って実感したりもしたくらいに、かなりの盛り上がり様でありました!。

IMG_1584.JPG

IMG_1591.JPG

IMG_1593.JPG

今回はありがたいことに、主催企業さんのVIPコーナのテーブル席でゆったりとフェスに参加させていただいて、来れられていた方々といろいろな話もさせていただきながら、餃子も各お店が出品しているのを何種類も持ってきていただいて食べさせていただいて、かなりのうれしい待遇で楽しいひとときを過ごさせていただいてね。

餃子もいろいろと食べ比べさせてもらって、大きく分けて、王道系とアイデア系の二通りあって、中でも女房の一押しは“G-01 壇太餃子”って言ってたけれど、

IMG_1589.JPG

ワタシは、こちら(↓↓)、GYOZA STANDOの“G-11 パクチー香る!特製ジューシーホルモン餃子”がいちばん美味しかったかな。(笑)

IMG_1585.JPG

会場には車で行っていたので、ビールを一緒に飲めなかったのはちょっと残念ではあったけれどね(笑)、でも、こんな写真も撮ってもらっちゃったりもしてね、結構、楽しい餃子フェスでありました!。

図1.jpg

(お兄さんたち、こんなプラカードも一緒に掲げて写真撮ってくれちゃったけれど、申し訳ないけれどワタシはインフルエンサーにはなれませんよ、って!。笑)


次はGWの期間に“肉フェス”があるということで、もうすでに女房とともにこちらも楽しみにしていたりもしてね!。これからは各種フェスへの参加も増えていきそうな、そんな感じでありました!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それにしても、パクチーと餃子の組み合わせって、イイかも!。

一日たったけれど、なんだかまた食べたくなってきちゃった!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感