So-net無料ブログ作成

この時期“禁断”のポイントで、今シーズンの初ナマズ [ナマズ釣行(2017年)]

えーと、今日はまだ平日始まってまだ2日目の月曜日の次の日の火曜日の夜・・・。


仕事から帰ってきて、疲れたからだでこたつに寝っ転がって観戦していたサッカー日本代表ハリルJAPAN W杯アジア最終予選の試合、4-0で快勝したのを見届けたらなんだか急に元気になってきちゃって、それならちょっくらナイトゲームのナマズ釣りに行ってみるか!、って。


で、とりあえず、家からいちばん近いところの水路へ車を走らせ向かい、ささっと2か所をチェックするもまったく気配すらない完全静寂のノーバイト。


まだ早いかなぁ~、と、即、水系を変えてのもう一か所のポイントをチェックしてみるも、ここも変わらずのノーバイト。


ヤバいぞ、このままでは完全に、完膚なきまでにの徒労(=意味ない深夜の徘徊!)で終わってしまうと、そこで背に腹は代えられないと、久方ぶりの、この時期、“禁断の温排水ポイント” へ。


で、さすがは温排水が出ているときの温排水ポイントでありまして(笑)、


流れ出しには生命反応がうじゃうじゃのなか、ここぞという流れにポッパーフロッグMチューンを乗せ、リズミカルなタッチで波動をおこし水面TOPをトレースしてくると一発で、バフ!!っとバイトしてきて、フッキングもうまくいって、今シーズン初のナマズくんキャッチに成功!。


今シーズン初のナマズは、サイズ55cmの若いナマズくんでありました。


IMGP1580.JPG


IMGP1583.JPG



今宵、小一時間ほどの平日火曜日夜のムチャブリ満載なナマズ釣りではありましたが、いやー、ナマズ釣りはやっぱりおもしろい!。


3月も終盤ギリギリ28日のタイミングで初モノ無事ゲットできて、Today'sナマズ!のこのワタシの2017年シーズンのナマズ釣りもこれでようやく開幕です。


さてさてさて、これからまた年末の12月初旬ごろまでの長丁場、さあ、何尾のネイティブ・マナマズと出会えることでありましょうか!。(笑)


IMGP1585.JPG





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感