So-net無料ブログ作成

60アップサイズのマナマズの“飼育”はハンパない! [日々のいろいろ]

IMGP1740.JPG

IMGP1741.JPG

IMGP1742.JPG

IMGP1746.JPG



釣ってきた天然の60アップサイズのマナマズ、それも2尾一緒に今、自宅の玄関先で水槽に入れて生かしている釣り人も、たぶん、そうそうはいないと思うけれど、Today'sナマズ!のこのワタシ、ひょんなことからそれを今始めてしまいました。(笑)

今までに20cmくらいのから始めて、40cmくらいにまで飼育してみてたことあったけれど、さすがに60cmアップサイズのマナマズを家にお持ち帰りしたことも初めてでね、実際に目の前でしげしげと眺め見ていると、そのサイズ、その腹の太さ、動き回る迫力等々、けっこうハンパなく、そして、これがなかなかにオモシロかったりしてきてね。

それに、釣ってきたばかりだったんだけれど、ためしに近くのホームセンターのペットショップで小赤(金魚)を10尾ほど買ってきて入れておいたんだけれど、次の日見てみたら1尾もいなくなっていて・・・、あれ?、食べちゃった???、って。

前の日、釣られたばかりのマナマズくんたちだったんだけれど、食欲は無くなるどころか、釣られたダメージなんてあまり関係なかったみたい。さすがは60アップサイズのマナマズくんたち。


も、もしかして、このままひと夏飼っていたら、この2尾ともにナナマルになったりして・・・・。


いえいえ、エサ代で小遣い全部なくなっちゃうからね、それはやっぱりやめましょう!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんと測っていれば70UPいってたか?(笑) [ナマズ釣行(2017年)]

IMGP1722.JPG


ナマズ?、いえいえ、こちらのお魚はライギョくん。

ついついメジャーシート洗ったばっかりだったんで・・・。

あっ、でもちゃんと測っていてもたぶん70はいってないような気もするな、これは。(笑)

IMGP1721.JPG

こちらは、ちゃんと測っていても70まではいってないマゴイくん。

こちらもついつい躊躇してしまっての写真どりでありました。(苦笑)


いろいろとビッグな奴が釣れて来てくれて、

Mチューンフロッグ、

まあ、重宝していますです!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1724.JPG

IMGP1725.JPG


そうそう、ホントに、ここだけのハナシなんですが、

このGW中のナマズ釣りで、あれはきっと70はいってただろ!?、っていうナマズが、取り込み中にバレちゃった奴で2尾いたんだけれど、まあ、もう、こればっかりはね、今となってはどうしようもありませんですけれどね。

まあ、こんなのばっかりでね、この自身の、このジンセイなんてね、いつまでたっても大成しないというか、一線レベルを超えられないというか・・・。

一瞬でいいから満たされて超甘美な自己満の世界に浸ってもみたい、って!。(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(もうひとつおまけ)

IMGP1718.JPG

作っていた新しいMチューンフロッグ、お馴染みのボディー側面への装飾デザインペイントも施し、やっと3個完成です。追加で3個あれば、これで今シーズンはたぶん余裕で乗り切れそうです、ハイ。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感