So-net無料ブログ作成

ここ埼玉のナマズ釣りは、これからますます釣れるようになってくるタイミング [ナマズ釣行(2017年)]

田園地帯が広がるこの近辺は、これから釣れるエリアも広がっていき、ますます楽しめるようになってくるナマズ釣り。

時間と機会があれば、もっともっと安・近・短(プラス粋)に、楽しみたいんだけれどね、まあ、それなりにいろいろありまして・・・。(笑)


とりあえずの、今週末のプチ・ナマズ釣りの釣果の方の記録です。

IMGP1763.JPG

IMGP1764.JPG

IMGP1765.JPG

IMGP1766.JPG

IMGP1767.JPG


それにしても!!!

今シーズンもあいかわらず、Mチューンフロッグはしっかりとナマズくんたちにアピールしてくれていて、水面TOPへ引き出し、捕食動作にまで持って行ってくれているんですけれどね、

そうしたなかで、今回キャッチできたナマズが5尾だったうち、これ以外にフッキングミスで逃してしまったナマズが10くらい?、中にはあきらかに60アップサイズの大きいやつも何尾かいてね、

いつものことだけれど、このシーズン中の貴重なナマズ釣りの機会に、このひとつひとつの各それぞれのナマズたちとの機会ロス、釣果ロスは、それぞれに完結できなかったことに対してホントにもったいなくってね、、、。

ホントに、何年ナマズ釣りやってても一向にこのフッキング率(あわせてのキャッチ率)の課題が無くならないToday'sナマズ!のこのワタシでありますね。(苦笑)


日本全国でナマズ釣りを楽しんでいらっしゃる諸先輩方のみなさまは、このナマズ釣りでのフッキング率、いったい毎回どのレベルでこなされていらっしゃるのでありましょうか。一瞬、ちょっとだけ、気になったところでもありました。(笑)


(上手な人はきっとそのあたりも凄いんでしょうね、きっとね!!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感