So-net無料ブログ作成

久し振りの、ナマズ釣果データ2種アップ。 [ナマズ釣進捗状況]

図1.jpg

2図.jpg


以前はよく進捗なんかをこうしてデータにとってグラフにしてアップしていたんだけれどね、ナマズの釣れる時期の傾向とか、月別指数傾向の可視化なんかも欲しくてね、

でも、一昨年くらいからまあこんなもんかなと分かるようになって、しばらく関心もなくなってしまっていたんだけれどね、

まあ、またこんな感じで積み上げ累計数&月別キャッチ数だけ復活です。(笑)

でも、あらためて各シーズンの年度傾向見ても明らかなように、年々、ナマズの釣果数(キャッチ数)自体も目減りしていてね、これは明らかに釣行回数の減少とともに、そして、あまり単純な釣果数にこだわりを持たなくなったっていうのが、まあ、そんなところのあらわれですけれど、

ひょっとしたら以前ほどカンタンには釣れなくなってきている背景なんかもね、影響しているかもね。

まあ、また、あくまでもToday'sナマズ!のこの自分自身の“軌跡”としての可視化データとしてね、復活ですね。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Today'sナマズ!のこのワタシのナマズ釣りを見に来てくれたTさん。 [ナマズ釣行(2017年)]

横浜の職場にいる会社の同僚のTさんから、先日仕事中に電話をいただいて、

“今週末の土曜日にナマズ釣り行く?、見に行っていい?、いえいえ、釣りやらなくていいです、見てるだけで!、朝でも夜でもどっちでもいいですよ、バイクで行きますよ!。”

なんてね、そんな意味合いのやり取りのお電話で、まあ、このToday'sナマズ!のこのワタシのナマズ釣りやっているところをね、実際に見たいんだって!。もう、まったく、モノ好きなんだなぁ~、って、電話口で笑ったけれど!。(笑)

で、昨日の土曜日の早朝5時過ぎに、グーグルマップでピンポイントで場所を連絡しておいた現地に、カッコいいバイクにまたがり颯爽と現れたTさんと落ち合い、合流して、約小一時間半ほどを実際のこのワタシの超ふだんのナマズ釣りの姿、アプローチの方法、スタイルそのものを見てもらいながら、楽しくひとときを過ごしたのでありました。(笑)

IMG_1833A.jpg

↑の写真は、その時、Tさんが撮ってくれたこのワタシのナマズ釣りやっているところの写真です。
ホントに、まったくふだんの釣り方でやっている姿を見てもらったけれど、まあね、いつもこんな感じでやっているんですよ!、ってね。(笑)

で、肝心要のナマズの方は、、、

いえいえ、せっかく見に来てくれたんだからね、せめて1尾だけでもTさんの目の前で実際に釣って見せて、その一部始終を目に入れてもらいたかったんだけれどね、いやー、まったくのゴメンナサイでありました!!。

いつもはこのポイント、今のこのタイミング、ナマズの反応がだいたいあって、釣れるんだけれどね、このときはまったくのノーバイトで、釣果無し、だったなんてね、いやはや、ホントに面目なかったです!。(苦笑)

一緒に見たけど、現地に雑草が踏み固められて道が幾つもできてたでしょ、あれきっと、昨晩ナマズ釣りの人が、きっと何人かで、ここで釣りやってた跡なんだよね、ちょっとタイミング悪かったかもね・・・、って。
(これ、カンゼンに釣れないイイワケでありましたが!。苦笑)


ということで、結局いいとこ見せられずゴメンなさい!。またぜひ見に来てよね。(アハハハ。泣笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ナイショのおまけ・・・)

そのあと少ししてから一報したけれど、やっぱりこのままじゃあ帰るに帰れないじゃん、って気持ちになって、別れた後の帰りついでに少し上流域のポイントに立ち寄って、リベンジナマズ釣りやったんですよ、そしたらね・・・

IMGP1770.JPG

IMGP1774.JPG

IMGP1775.JPG

IMGP1777.JPG

IMGP1779.JPG


・・・・、なんてこった!!!!。(苦笑)

66cmサイズを筆頭に、サクッと4尾のナマズさん釣れちゃって、、、。

いやー、ごめん、ごめん!、また是非、このワタシのナマズ釣り、見に来てね!。(オネガイ!。笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感