So-net無料ブログ作成

そうは言っても、やっぱり1尾くらいはナマズを釣りたい、ってね! [ナマズ釣行(2017年)]

IMGP1861.JPG



ということで、日曜日、娘のところから帰ってきて、家に女房を届けてから当のこのワタクシは、車を家の車庫に入れることなくそのまま、いつもナマズ釣りやっている近所の小川へとリ・スタート、GO!、ってね。(笑)

そして、この時期、ナマズたちはどんどん水路やら小川やらを遡上して行き、最上流部にまで到達している個体もいるだろうからと、毎年楽しんでいる上流部の一面田んぼに囲まれたホソの流れのところに行ってみて、これはこれで独特なスタイル、アプローチの仕方のナマズ釣りを始めて、

バフッと、やっぱり居ました、とんでも細い流れのホソのポイントで、55cmサイズのナマズくん!。

このホソでのナマズ釣りも、これはこれでおもしろい、このワタシでありましたが、

結局、3バイトあっての1尾をキャッチしたところで、さてもう少し遡るかなとホソの前方に目をやれば、なんと100mくらい上流部の小道に車を停めて、そこから釣り下るカタチで釣りをするひとりの釣り人の姿が・・・。

どうみても、ホソでナマズを狙っている釣り人100%確定でしょ!、というその姿を視認して、おんなじ狙いの人が居たよ、ここにもなと、しょうがないので(超狭のホソなので!)ここでストップフィッシング、まあ、1尾釣れたから今日はもういいや、と、Uターンして終了としたのでありました。

まあ、こんなマニアックな光景も、最近ではフツーになってるよね。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

金曜日夜の酒の余韻が残ってたかな、テンション低めの今週末?! [日々のいろいろ]

IMGP1841 - コピー.JPG


いえいえ、テンション低めさは、今いろいろ心配なことがいっぺんに起こっているから。
その要因がいちばん影響大きくて・・・。

で、さてさて、そんな中の今週末は、土曜日は長男の下宿先へ、そして日曜日は長女のところへと女房とふたりでそれぞれ行ってきて(※静岡の実家へは、今月30日以降にまた行く予定になりました。)、ほぼ、子供たちへの用事で週末二日間の時間を費やすカタチで終了。

写真は長女のところで、一緒にいる愛犬のそらクンと。久し振りに会ったら、またひとまわり成長してたかな、やんちゃで、可愛くて、やっぱ、犬はいいね、いつも一緒に居たいくらいだよ、ホントーにね。


今週末はそんなこんなのいろいろな“案件処理”の週末として、過ごしたのでありました。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村