So-net無料ブログ作成

ナマズ狙いのMチューンフロッグの、その着眼、発想の瞬間とは  [日々のいろいろ]

IMGP1884.JPG



★参照記事
■ナマズの食性!(今晩の捕食物) 2012/07/04
■ポッパーフロッグでナマズ チャレンジ! 2012/07/05
■ポッパーフロッグ(改) スイム確認! 2012/07/08



さかのぼること、2012年7月4日の霧雨の舞う深夜2時過ぎのナイトゲームでのナマズ釣り。

その時、釣り上げた60アップのナマズで偶然体験した、そのシーン、そして、実際目の当たりにした状況。

そして、そこから生み出した発想、アイデア、そのあとの試行錯誤の積み重ね、それが今のこのMチューンフロッグの姿、カタチ、スペックへと結びついていて、、、。

今また、鮮明に思い出してきたけどね、その時のシーン、驚きの事実をね。

そして、と同時の、発想の貴重さ、発想そのものの貴重性、そしてその価値観などなどをね。


でもまあ、そろそろ、

次のあたらしい着眼、発想、そして、無我夢中になれる超絶なワクワク感もまた、欲しくなってきたかな。

釣りの神様降りてきてくれないかな、なんてね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日のお昼時、大宮のカフェ&デリ「伯爵邸」に女房と行ってきて! [日々のいろいろ]

IMGP1877.JPG

IMGP1879.JPG



今週末の日曜日のお昼過ぎのタイミングで、女房と一緒にあの「伯爵邸」に行ってみたんだけれどね、行ってみてびっくり!、お店の前にこんなに人が並んでいてね。

今までに職場の仲間たちと夜の酒飲み時の2軒目なんかで2回ほど行っているこの伯爵邸だったんだけれどね、まあ、とにかく毎日24時間ずーと営業しているようなお店なんで、いつでもその時々のお客さんで賑わっているんだろうけれど、

夜は待たされることなく2回とも利用させてもらっていただけに、この初めて行ってみた日曜日のお昼時のこの行列には、やっぱりちょっとびっくりでありました!。


やっぱり、テレビで取り上げられて、人気になっていたんだね、さすがはテレビだね。
(逆かな?前からこんな感じで人気だったお店なんで、それでNHKが72時間で取り上げたのかな?!。笑)


いずれにしても、久しぶりに食事をする店の前に並んでのひととき、

30分ほどで店内に導かれて、道路に面した一番奥の、壁にモナリザの絵が飾ってあるところの4人掛けのテーブル席に通してもらい、定番メニューの大宮ナポリタンとオムライスの各セットメニューをひとつづつ注文して、ふたりで半分づつ食べたのでありましたが、

肝心のその料理の写真を撮ってこなかったので(なんせ、3回目なので、まあ、いいや、って感じだったしね。笑)、でも、一枚くらい写真撮ってくれば良かったかな、せっかく伯爵邸に食事に行ったのをアップしているのに、なんとなく誌面が色的にさっぷうけいになっちゃいました!。(苦笑)

でも、このお店も結構好きな方の店内の雰囲気だし、ナポリタンもボリュームがあって、フツーの味だけれど、でもそれがまた庶民的でいいじゃない、って感じで、そして、何にもまして24時間営業しているっていう唯一無二のコンセプトのあるお店でね、自分的にもお気に入りのお店でありますね!。


まあ、昼時に行ってみたのは今回が初めてだったけれど、やっぱり、自分的は夜の部に、ほどよく酔っ払って2軒目に、よし!、伯爵邸、もう一軒行こう!!、って、そんなとき、そんなシーンで利用させてもらうのがやっぱり一番合っているかな、ってね、そんなことも感じた今日の「伯爵邸」でもありました。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

なんか7月1日だったかな、例のNHKの72時間ドキュメントの再放送があって、また取り上げられるみたいって、お店のオーナーの方が言ってました。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感