So-net無料ブログ作成

三年先への布石、第一歩。 [日々のいろいろ]

(※あっ、釣りの話しではないですよ、あしからずです)


ひとりひとりが明日へのモチベーションに繋げていけて、前向きに、シアワセに、ハッピーに感じられないような環境で、それで、外部に対して、どの面下げて、品モノで、顧客満足につながるようなコト、モノを提供できるのか、顧客への活動ができるのか、そもそもそんな活動自体する資格すらあるのか、、、。

ウラオモテのある対応、行動を甘く、軽く見ていると、見過ごしていると、その企業、モノに対して一発で、その深層部を感じ取り、見て取り、そしてすぐに購買行動として反応し、あらわし、拡散浸透して行かれてしまうって。

ひとりひとり、ちょっと立場を逆にして、自分自身をいち消費者としてのスタンスで、ある企業に対して(その企業が提供しているコト、モノに対して)見たときに、共感、信頼、信用、そして安心感が少しでも感じられなくなったり、そんな要素を肌身で感じてしまったときは、その会社のモノなんてすぐに利用しなくなっちゃうし、買わなくなっちゃうよね、あっという間にさ。

それって、あたりまえだし、単純であり、シンプルであり、それとともにすごく怖いことでもあるし、その感覚の大切さ、大事さ、そして、責任のおもみって、、、誰だって、分かるよね、フツーにさ。

ひとりひとりが、自分たちのそれぞれの今のスタンスのなかで、とことん自分たちで突き詰めなければならない大事な真理、お互いに守り続けなければならない大切な真理、核心的キーサクセスポイント、、、。

まず、内部で、内部から、律して行かなければさ。


まあ、どこにでもフツーにあるし、何くだらないことめんどくさいこと言ってんだ、ってね、そこに押し込み、はめ込み、位置づけちゃうとね、それで瞬時に瞬殺、終わっちゃうんだけれどね、こんなこと。

だからね、次世代に繋げていくためにもね、三年先への布石、第一歩、より良くしていこうよ、ってさ。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感