So-net無料ブログ作成

プルヲさん、うなぎのコメントありがとうございます! [ウナギ釣り編]

プルヲさんからいただきましたコメント、いつものように“承認”ボタンで、いったんマイブログ上にオープンのカタチにさせていただいたのですが、

ウナギの釣れるポイントを教えていただいている中で、すごく具体的な情報もセットでいただいているのに気づき、急きょ、その部分はやっぱり伏せさせていただいた方がイイよねぇ、ってことで、ちょっと手を加えさせていただき、下の内容にて、この場にあらためてアップさせていただきました。

プルヲさん、手を加えさせていただいたりしてごめんなさいね、でも、コメント、ありがとうございます。
ではでは、プルヲさんからのコメント、以下の内容にて!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はじめまして。
いつも勉強させていただいており、ありがとうございます。

僭越ながらウナギの情報を少しご提供させていただきます
みぞ様のご自宅が越谷のどのあたりか分かりませんが(越谷広いです)、私のお勧めのウナギポイントを、いつも勉強させていただいている恩返しにでもなればとお伝えいたします。

1.荒川(〇〇〇〇近くの〇〇下)
2.荒川(〇〇〇〇側の〇〇域〇〇〇周辺)
3.中川(〇〇〇門)
4.大場川(ナマズで有名ですがウナギも釣れます)
5.綾瀬川(〇〇との合流地点)

荒川は食べれます。
中川/大場川/綾瀬川は水質に難あるので食べるのは怖いですが、釣れることは釣れます。

餌は、ブログにも書かれているドバミミズがお勧めです。
木が多い大きな公園や神社の側溝に泥が溜まっていれば、見つかると思います(潮干狩りの熊手で掘ると効率良いです。蚊対策をお忘れなく)
あとは、落ち葉が厚く積もった場所も鉄板です。
購入できるミミズは匂いが薄いのか、釣果は良くない様に感じます。

後は、ウナギは時合が大きく影響しますので、早朝、夕マズメを中心に攻めると良いと思います。

釣り場情報以外は、一般的なことしかお伝えできませんでしたが、お時間のあるときに足を運んでみてください。

今後とも、todaysナマズ!+楽しみに拝見させていただきますので、お身体ご自愛いただき、末永くブログの更新を楽しみにしています。


by プルヲ (2017-08-28 18:18)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。
教えていただきましたポイントもぜひ機会を作って行かせていただきますね!。(みぞ)



にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感